全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

初★泳がせ釣りに行って来ました~(^^♪

初★泳がせ釣りに行って来ました~(^^♪

投稿日 2017年09月01日
投稿者 ポイント出雲店 いしかわ


みなさま、こんにちは~(^O^)/


『石川の初挑戦シリーズ第2弾』

です(^^♪

今回挑戦したのは


【泳がせ釣り】

先生は

ポイント出雲店の泳がせ名人




日髙さん


です

朝5時半



日御碕漁港

でスタート!

まずはサビキ釣りで

エサとなるアジを釣っていきます

使用した仕掛け&エサはコチラ

サビキ釣りの針は3号~4号がオススメ


石川は仕掛けとカゴがセットの

お手軽セットを使いました

堤防から下を覗くと

様々な魚達が泳いでます

エサを入れてカゴを落とすと

釣れますよ~



日髙さんもドンドン釣っていきます



石川がサビキ釣りに夢中になってしまい

写真を撮り忘れてしまいました(>_<)

短時間でエサとなるアジを十分に確保(^_^)v

いよいよ



泳がせ釣りスタート


です\(^o^)/

使用する仕掛けはコチラ


日髙さんオススメの



”トリプルフック”


の仕掛けです

まずは

活きアジ


の付け方

を日髙さんから

教えてもらいます

ステップ①



アジの鼻に針を掛けます




ステップ②



アジのお腹に針を掛けます





活きアジの付け方、初めて知りました

最初はなかなか上手く付けれず

苦戦しましたが何回か挑戦して

出来るようになりました(^_^)v



準備OK!



投げま~す!!!

後は置き竿をして

アタリがくるのを待ちます

投げて、待つ…………

繰り返しますが……..

全くアタリが無し(@_@;)

でも回収したアジは何者かに食べられた跡が!

石川:『何に食べられてるんですか(?_?)』

日髙さん:『これはアオリイカですね!』


その後もアタリは無く…….(T_T)

エサのアジも無くなったので納竿

初★泳がせ釣り★


お目当てのお魚GETは出来なかったですが

楽しめました(*^^)v






初めて挑戦して感じた事は

活きアジを掴み取りするのは



結構難しいので

すくいアミがあると

便利ですね


次回は忘れずに持って行きます!



また是非 行ってみたいと思いま~す\(^o^)/





LINE@




お友達大募集中です



















イベント開催・釣果情報・入荷情報



などを


配信中です





LINE@だけの

マル秘情報







不定期に

割引クーポンの配信

ありますよ~






ご登録がまだの方は


コチラを

ポチっと

お願いします





友だち追加数



山陰堤防 山陰アジ







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント出雲店

島根県出雲市渡橋町1033-1

0853-23-9481



一覧に戻る