全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

はまみータイラバに挑戦!!

はまみータイラバに挑戦!!

投稿日 2017年06月16日
投稿者 ポイント大野城店 浜

皆様こんにちは!

はまみーこと浜です!

先日船をチャーターしてタイラバに挑戦してきました

メンバーはこの5人☆


神代さん(博多諸岡店)

柴田さん(那珂川店)

八尋さん(粕屋店)



鳴海さん(香椎店)

神代さん、柴田さん、八尋さんはスロージギング

鳴海さんと私はタイラバで挑みました

今回お世話になった船は芥屋漁港から出船の





「玄海丸」



さん

とにかく釣れるようにアドバイスからご指導まで

親切にして下さる船長さんです♪

船長のどうぞの合図で一斉に竿を落とし

その瞬間!鳴海さんにいきなりヒット




可愛いマダイでした(*^_^*)


※全員自動膨張着用しています



うわーいいなーとみんなが羨ましがっていると

スロー組が連続ヒット!!!





神代さんはいきなりのダブルヒット

ってことで4ショットをパシャリ



あれおかしいなこれ5ショットになるはずなのに(-_-;)



釣れないわたしを見かねた鳴海さんが

「コレを使って底チョンチョンに変えてみて!」

鳴海さんの指導の下

底についたら2回くらいシャクってまた着底を繰り返すと

初ヒット!!けっこういい型!やった♪



しかも高確率で魚が喰い付いてきます

使ったジグはこれ!

マイクロフリップのアカキン☆

潮が動き出すまでひたすらチョンチョンで根魚をゲットしました!

満潮になった頃仕掛けをタイラバに戻して再チャレンジ!

よーしマダイ釣るぞー!!

釣るぞー!釣るぞー!

つっ!・・・釣れん。

そこで釣ったほとんどの魚がイワシを食べていたことに気付き


(鳴海さんが(笑))

カラーをオレンジからイワシ色のシルバーブルーに☆

すると






アラカブや

イサキがヒット

船長の熱心なご指導を受け

スロー組もヒラマサやヤズをゲット




本命のマダイは釣れなかったものの色んな魚種が釣れて

楽しかったです♪

最後に船長と神代さんとパシャリして終了☆

マダイとのリベンジを胸に誓い

はまみーの釣り修行は続く・・・

ーEND-

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント大野城店

福岡県大野城市瓦田4-15-24

092-588-0721



一覧に戻る