全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ガンチク太郎の釣りランド【ケンサキ】

ガンチク太郎の釣りランド【ケンサキ】

投稿日 2017年08月18日
投稿者 ポイント播磨店 ちくがん


ガンチクです!

ちく「まるさん、ケンサキイカって知ってる?」


まる「知ってますよ!」

ちく「ヤホーで検索してみなくて大丈夫??」




まる「ヤホー言いたいだけでしょ!」

ちく「もおエエわ、どうもありがとうございました~」

という事で今回は明石方面に

ケンサキイカを狙いに行って来ました!


今回私とマルちゃんは本気です。

2人共本気すぎて


クロックス

のカカトにあるチョットよくわからん

ツッカエみたいなアレをフル活用です。




到着。


チク「まるさん待って秘密兵器。」





ヤマシタ2.5号エギに

ALシートを貼ります。












これはスポット的に光ってくれるシールです。


個人的な見解ですが今の時期の明石ケンサキは

1.8号や2.0号でも釣れます。

釣れますが




、2.5号を使った方が2.0号で届かなかった

遠くのイカが狙い目!




結論、ヤマシタWチャンスセットのエギを2.5号に変更し実釣開始!

仕事帰りの1時間限定の釣りでしたが

2人で6ハイ?くらい釣れましたよ







ヤマシタ2.5号 ピンクカラー


!(ALシール貼ってます。)






まるちゃんすまあいる。







ヤマシタ2.5号イワシカラー!





(ALシール貼ってます。)





ちゃんぴお~ん



デュエル2.5号エギアジカラー!(ALシール貼ってます。)


しかも予想的中、抱いてくるのは


9割が2.5号!






ALシートの効果アリ?かも


その後釣りたりない私は1人で再釣行!

二見方面のテトラ帯に行ってみると

入れパク状態でした!

釣れますが全てリリースサイズ







20ハイから先は数えてませんが

二見周辺はもう少しすれば

サイズ的に釣り頃かもですね

以上、ガンチクでした!




【関西ケンサキイカ】【関西 ケンサキ エギング】



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント播磨店

兵庫県加古郡播磨町野添城3-1-12

078-943-3151



一覧に戻る