全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

☆たんたんの釣り日記★in鳥取

☆たんたんの釣り日記★in鳥取

投稿日 2017年06月17日
投稿者 ポイント伊川谷店 たんたん

皆さんこんにちは☆

たんたんです!!

昨年7月頃に初めてイカメタルをチャレンジしましたが、

それ以来イカメタルにハマってしまいました・・・

14日にようやく鳥取にシロイカ釣りに行ける機会が出来たので喜んで参加させていただきました

朝11時に播磨店へ集合し鳥取メンバーの待つ「鳥取」へ出発

約2時間ほどで到着し、西山店長&吉田さんと合流し

まずは西山店長オススメのお食事処へ・・・




~たにやんは海鮮丼~


様々な魚種がふんだんに盛られております






~たんたんはうに・いくら丼~


大好物のうにさん・いくらさんが・・・






たまらん~~~~~~~~~!!!!


めちゃうまで感動しました

出船時間まで鳥取を観光しようという事で、

はい




超ド定番の「鳥取砂丘」


砂がサラッサラでビックリ!!

自分の影を写メってみたり・・・

砂丘近くの売店にて吉田さんと



「梨ソフト」



を食べてみたり・・・

たにやんも美味そうに食べます

そうこうしている間にあっという間に出船時刻に・・・


今回お世話になった船は



「海佐知丸」



さん






クーラーも完備されているので真夏の釣りでも快適に過ごせます



今回のポイントに向かう最中には





~篠原代行から西山店長へバナナ贈呈式~


美味しそうにバナナを頬張ります




植田さんと写メってみたり・・・





今回はイカメタルではなく、

今年注目されている

「オモリグ」

に挑戦しました!!



ロッドは

KANJIさん

からお借りした



オモリグ専用ロッド


微かなイカパンチもすかさずキャッチしてくれるありがたいロッドでした

オモリグをはじめて挑戦するたんたんや吉田さんにも船長が優しく、わかりやすく説明してくれました

船長の教え通りにやってみると・・・

竿がいきなりしなる!!




いえ~~~~~い





だがしかし、




この後悲劇が!!!




イカの水鉄砲が



「ぶしゃ―――――――――――っ」






「うお~~~~~~~~~い、











面に直撃






やないか!!」


さらに悲劇は続きます・・・。


密かにコウイカを釣り上げてイケスに入れた瞬間




コウイカ爆弾が炸裂!!!


船が墨まみれに・・・。

船長、ごめんなさい!!

たんたんの釣果はこんな感じです☆

シロイカ・・・計5杯

コウイカ・・・1杯

アジ・・・1匹

たにやんの釣果はこんな感じ!!

詳しくは「谷本ブログ」にて

全体的に渋い状況でしたがボウズ無しという結果になりました!!

オモリグのタックル・仕掛けのエギを付ける部分にジグヘッド(3~5g)を付け替えるだけで釣れます

次は何釣りにチャレンジしようかな~~~~♪

以上!

たんたんでした

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント伊川谷店

兵庫県神戸市西区伊川谷町別府717-1

078-974-5351



一覧に戻る