全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ブラックブログ★バス&SEAバスフィッシング♪

ブラックブログ★バス&SEAバスフィッシング♪

投稿日 2017年08月10日
投稿者 ポイント日向店 スタッフくろぎ


皆さんこんにちは★

日向店スタッフ くろぎです。

前回のライトショアジギングの翌日、

深夜1時半には目が覚めて、

朝4時前の雨が降る中出発、

当店の坂本君と合流し、

ブラックバスフィッシングへ!!!

私や甲斐代行はバス釣り経験があるものの、

坂本君は初挑戦!

甲斐代行&坂本君&私のチーム















でバス釣りに夢中になっております(笑)

いつまでハマってやるかは解りませんが・・・・・・・(笑)

今回はできれば

(S)坂本君

に釣ってもらいたい!

まずは1か所目のポイントへ到着。

自分は高校の頃から何十回も行った事があるポイントで、

実績ポイントは坂本君に撃ってもらい、

他のポイントを

バズベイト



ワッキー

等で攻めて行きますが・・・・

ショートバイトのみ。

2か所目へ。

ここではワッキーで・・・・・


コンッ!

とバイトがあり



HIT!!!


しかしおそらく雷魚だったようで、

最終的にフックが伸びてバラシ。

その後、


ジョインテッドクロ―



ダックフィンシャッド3.5

ノーシンカーで攻めるもバイト無し。

3か所目へ。


ダックフィンシャッド3.5

ノーシンカーのただ巻き&フォールで探って行き、

カバー付近へキャストして巻き始めると・・・・・

ゴゴンッ!




HIT!!!


バレないかヒヤヒヤしましたが、


(S)坂本君

にタモでランディングしてもらい無事キャッチ★

計測すると


50cm





UP






ブラックバス


でした☆☆★


何故か体がボロボロでしたが、

タモで水中へ戻し、

元気に帰って行きました。。。

この後少ししてタイムアップ。

終了となりました。。。


(S)坂本君

は・・・・・・

水面炸裂バイトを味わっておりました(笑)

そして数日後、

この日は甲斐代行とブラックバス釣りに行く予定。

朝3時半に起きる予定だったのですが・・・・・・

朝1時半頃には目が覚める。。。

それから寝付けず・・・・・・

車に中にセット完了して置いてあるビックベイトタックルを持って、

近くの河川へ待ち合わせ時間までの時間潰しへ。


ジョインテッドクロー148

をセットし、

ドリフトさせながら探り上がって行きます。。。

そして水門付近へ到着。

水門サイドの岸ギリギリへキャストして巻き始めた瞬間、


バションッ!!!






HIT








!!!









至近距離だったので、

即抜き上げてキャッチ☆



50cm程





シーバス


でした★★☆


リリース後、

10分程してタイムアップ、

甲斐代行と合流してブラックバスフィッシングへ!!!

続きは次回のブログで☆

是非ご覧下さい!!!

ではでは★☆★☆★☆




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



一覧に戻る