全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ブラックブログ★スタッフ3人でトップチニング♪

ブラックブログ★スタッフ3人でトップチニング♪

投稿日 2017年06月17日
投稿者 ポイント日向店 スタッフくろぎ


皆さんこんにちは★

日向店スタッフ くろぎです!

今月はいろいろと用事があって行けてなかった釣りに、

先日やっと、

出勤前にトップチヌに行けました★

しかも今回は日向店スタッフの甲斐代行&坂本君の3人での釣行♪

何でも前日に甲斐代行と坂本君がトップチヌに行ったらしいのですが、

甲斐代行は釣果こそあったものの、

本命のチヌはバイトだけでキャッチできなかった為、

リベンジという事らしいです!!!

朝6時30分頃

実釣開始!

まずは手堅くアイマの

プガチョフコブラ60

からスタートすると、

1投目からバイト!!!

しかしのらず。

それから数投して良型が・・・・・


バコンッ!!!


HIT!!!



幸先良く


40cm前後





キビレ


をキャッチ★★★

まだまだ始まったばかり、

次を狙います。。。

そして・・・・・・



2匹目





キビレ


★★☆



3匹目





キビレ


は坂本君とダブルキャッチ★☆★

そして風波が立ち出し、


プガチョフコブラ60

のようなルアーの視認が困難。

そこでアピール力大&長距離砲&ネチネチアクションが天下一品の・・・・


シャワーブローズショーティー

を投入!

何回かのバイトの末・・・・

いつの間にか

HIT!!!



4匹目





キビレ


をキャッチしました☆★☆

そして若干風波もマシになり、


シャワブロ

ではデカすぎてアピールもありすぎるのではないかと思ってルアーチェンジ!


プガチョフコブラ90

をキャスト!

広範囲を探って行きます。。。

そして先行して撃って行ってた甲斐代行がようやく・・・・・


本命をキャッチ★★★

トップで初チヌキャッチおめでとうございます




甲斐代行はこの後もじゃんじゃん!?釣ってましたよ!

甲斐代行が釣った所で、

遠慮をしなくなった私と坂本君は、

2人とも1投で・・・・・・



キビレ


をダブルキャッチ☆★☆

5匹目です☆

そして二十分位した頃・・・・

風波の立たないポイントへ来たのでルアーを

プガチョフコブラ60

へ戻して探ります。

葦際を探って行くと・・・・・


HIT!!!



6匹目





キビレ


をキャッチ☆★☆

ここからなかなかのらないものの、


ほぼほぼ毎投バイト!!!

チビが多いんですケド。

そして・・・・・



7匹目


のチビ


キビレ


をキャッチ☆☆★

即リリースして次を狙いますが・・・・

やはり毎投でるもなかなかのらない。

しかし何とか


8匹目





キビレ


をキャッチ★★☆

この調子だと2桁釣果も狙えるのではと、

急いで撃って行きます。。。

そして・・・・



9匹目


となるチビ


キビレ


をキャッチ☆☆★

本来釣りをする予定だった時間を大幅に過ぎている事もあり、

写真は撮らずに即リリースして10匹目を狙います。。。

バイトはある・・・・・

バイトはあるのに・・・・

ヒットするも小さくてすぐフックアウト(泣)

結局、


2桁釣果ならず。


~40cm前後までのキビレチヌ9匹で終了となりました。



しかし良いタイミング、

ポイントを見つける事ができましたし、



全員安打で良い結果となりました!!!




そして・・・・・・



やっぱ

プガチョフコブラ60

が強かった!!!




では、

また近々行ってきますので、

次回のブログもお楽しみに★★☆




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



一覧に戻る