全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

店長いがわっすの今日はどこ行く?太刀魚編

店長いがわっすの今日はどこ行く?太刀魚編

投稿日 2017年08月19日
投稿者 ポイント徳島中洲店 井川


みなさんこんにちは!











今回の釣行は。。。。











普段だったら朝2時間縛りの釣り







でしたが。。。











嫁さんは実家に帰省中♪











という事で久しぶりに



一日フリー★












ジギング?







エギング?







シーバス?











それとも高知遠征して



アカメ??








いろいろプランも考えましたが















安定の寝坊(爆)















一度中洲店によって







準備を整え、今回は淡路島ぶらり旅













南あわじで一度降り







前回盛漁丸さんにお世話になった土生港の様子見











そこから海沿いにドライブしていくと











地だこのてんぷら





という




気になる看板が!!









ふらっと寄った食事処で





















地だこのてんぷら頂きました!!!







めっちゃ美味かったです★















そこから洲本港まで海を見ながら釣り場調査











気づけば夕方になってしまいましたが







津名周辺で今回はタチウオ狙い











今回のタックルは




ロッド:セブンセンスジェッティー932PE




リール:ステラ3000HGM




ライン:PE0.8号




リーダー:フロロ20LB











ルアーはワインド系中心に



状況に応じて変更











日が沈むまではシーバス狙いでしたが反応なし







その後タチウオ狙いに変更し様子を見ていると











隣で釣られていた方にヒット!!












そろそろ時間かな?







なんて考えてるとテンションフォールで






タチウオ独特の




ひったくるようなバイト!!













やっぱりタチウオの引きはたまりませんね(^^)







カラーは


パープル系


に反応してくれました!












タチウオはパターンの変化が激しく



着水後カウントを

5秒、7秒、10秒、15秒





細かく刻みながら釣ると釣果アップに繋がります。










激しくダートさせるのも寄せる効果が強いですが



ただ巻きやスローフォールなど加える事で



変化を付け、ヒットが続くことも多くあります。










また、カラーチェンジも重要で



タチウオの反応が悪くなれば



グロー、ケイムラ、ピンク、ソリッドと



状況に応じて変えていくと



釣果アップに繋がります!










この日もパープル系に反応が薄くなったところで



グロー、ケイムラ、ピンクに変えていく事で



反応が変ってました(^^)







タチウオは時合が短く



次第にアタリが遠のきますが



ルアーを変えることで釣れ続きますので



ご釣行の際にはいろいろご準備下さいませ!







この日は10本ほどで終了となりましたが



これからサイズも数も釣れ出すシーズン突入です!



是非ご釣行に出かけられてみては!







また当店では人気のタチウオ商品も続々入荷中です!



ワインド、タチウオゲッター、テンヤ、エサ釣り用品も



豊富に取り揃えております!



ご釣行のご準備に是非ご利用くださいませ(^^)






















友だち追加数

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント徳島中洲店

徳島県徳島市中洲町3-11

088-654-9471



一覧に戻る