全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

フカセ釣りにTRYしてきました!

フカセ釣りにTRYしてきました!

投稿日 2017年06月17日
投稿者 ポイント鹿児島与次郎店 岡部
スタッフ岡部です!!

坊津久志にフカセ釣りにいってきました~

メンバーは

上笹貫代行

谷山店 佐古代行

そして私の三人です

場所は坊津久志

妙丸さんに渡していただきました

HP→

www.kusi-taemaru.jp/

市内からは約1時間30分くらいです

道中での会話

佐古D 「岡部さん今日仕掛け飛ばされまくると思うよー(笑)」

岡部 「いや!そんなことないですよ~~」

「今まで魚に切られた事とかないですもん…(笑)」

この時こんな大口叩いていた自分が恥ずかしくなる結果になるとは…….

さてさて

上笹貫代行&岡部は大瀬

佐古代行は一番瀬に渡してもらい

いざ釣り開始

初心者の私は上笹貫代行(師匠)から教えて頂きました(笑)

今回のレシピは

オキアミ3kg

パン粉2kg

そして集魚剤がコチラ↓↓

あんまりエサを撒かないスタイルです!

仕掛けは全遊動で!!

開始一投目早速ヒット!!!

15㎝の尾長です(笑)

私が尾長と戯れている間上笹貫代行は石鯛狙いの底物仕掛けでTRY!

その後はエサ取りのグルクンの猛攻に悩まされなかなかクロが釣れません!

しかし師匠が上物を始めると、開始一投目でヒット!!!

40㎝くらいありました!!!

その後も私にはアタリもないのに師匠はボコボコ釣り上げる!(笑)

なんでや!!!っとツッコミをいれたかったです!

しかし師匠の魚を掛けたときの落ち着き方が半端じゃない(笑)

経験がものをいうつりですね~~(笑)

私はというと

格好からしてフカセ師じゃない

フカセ師は帽子のつばを曲げないようですね!

帽子のつば曲げる前に竿を曲げろ!

っていう天のお告げが聞こえそうです

そうこうしていると私のウキがもぞもぞしていたのでアワセをいれると・・・・

デカい!

掛けた瞬間に大型の尾長と悟った・・・(釣ったこともないですけど)

あがってきたのは

ぱい~~ん

卓球のラケットフィッシュゲットです!!

持つとしたらこうですね↓↓

そんなこんなでワイワイ釣りをしていると…

真下にヒラマサの群れが入ってきました(笑)

その瞬間ヒラマサが私のウキにヒットし、一瞬で仕掛けから飛ばされました(笑)

何もできなかった….(苦)

その後も40アップ(目測)のクロをタモ入れ直前でばらしたり、根に潜られたりでノーキャッチとなりました!!

そして2時30分に納竿となりました!

釣果はこんな感じです!

全部代行が釣られていました!

一番瀬に乗っていた佐古代行も良型のクロを2枚釣られていました!

悔しいのでまたリベンジします

それでは!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鹿児島与次郎店

鹿児島県鹿児島市与次郎1-2-18

​099-258-2171



一覧に戻る