全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

スタッフ内山の『山陰ロックフィッシュ2017』パート10!!

スタッフ内山の『山陰ロックフィッシュ2017』パート10!!

投稿日 2017年08月07日
投稿者 ポイント西広島バイパス店 うちやま

こんにちは

暑い日が続きますね



暑くても釣りに行きます




今回も萩方面で、また初めての磯です!



行きたい場所、試したい事が多すぎて大変です


アコウもだいぶ浅場に来てるようなので、水深にこだわらず、

航空写真を見ながら、瀬の多そうな場所を選んでみました。

日の出と共にファーストヒットは赤い





こんなに赤いのははじめて見ました

パフィン20gでヒット

30gの遠投でヒット

ちょっとサイズアップ



アナハゼ×2in


沖でヒットするので面白い!!

ですが、サイズが全て40未満

いつものように磯を徘徊



ちょい離れ磯に行くため、少し泳ぎました



更に沖に低い磯があり、少しの波でも、ちょっとサラシが出てます、

ミノーも持ってきているので、気になる。。。

ですがアコウもまだ良いサイズが出てないので、アコウに集中!



しかし、そのサラシの周りでシラスが何かに追われました!

我慢の限界!!ミノーにチェンジしようとしますが、ベイトはシラス。

パフィンの方がいいのでは?

そのままキャスト!!





なんとヒット







ラッキーヒラスズキ







60センチくらいですが、引きも激しいし、見た目もピカピカで綺麗でした


味も最高!!




その後ミノーで狙ってみましたがダメでした~



本職に戻ると、時合いでした!






40ちょいと30後半







40アップ連発








今回の最大は45センチくらい。

今回は数もサイズも満足!

浅いからか小型が多かったです。

全部で20匹くらいの釣果でしたが、今回はヒラスズキ以外オールリリース

また盆明け行ってきます!!





【使用タックル】




ロッド:サーフスター993

リール:ステラSW5000HG

PE1.2 リーダー8号フロロ

ロッド:サーフスター992

リール:ツインパワーXD4000XG

PE1.0 リーダー6号フロロ




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

山陰ロックにはこれ!
問い合わせ先 ポイント西広島バイパス店

広島県広島市西区田方1-29-27

082-273-8101



一覧に戻る