全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

やまもんといっしょ~さぐり釣り編~

やまもんといっしょ~さぐり釣り編~

投稿日 2017年10月19日
投稿者 ポイント博多諸岡店 やまもと

こんにちは!







博多諸岡店 やまもとです!!








今回はやまもんといっしょ



『穴釣り・さぐり釣り編』


です

ばーーーん















最近


穴釣り・さぐり釣り


が人気ですね









穴釣り・さぐり釣りといえば・・・



短いロッド





ミニミニリール


・・・

私も心がときめいて

さぐり釣りタックルを即買いしました

でも、私のようにチャリコしか釣れない!!









という方は多いはずでは??






私はよくさぐり釣りをするのですが、

なかなか良い釣果にめぐまれない・・・

この間エサ屋さんから根魚を狙うコツを教えてもらいました!

まずは際を探るなら









手前にゴツゴツした物が無ければ








少しキャストするといいそう・・








チャリコは岩場のないところにずっととどまるそうなので







ポイントによって際を探ったり







少しキャストしたり色々試してみるのも楽しいかもしれませんね!!















また、やってみたいけど何を買ったらいいのか分からない・・







道具ってどれを買ったらいいの??

という方は下を参考にしてみてください!!↓↓

まずはコチラ!



ミニミニテトラセット90

ロッドとリールセットになっているので

初心者の方にはおすすめです!

次に



さぐりパラダイスシリーズ



根強いファンも多いさぐりパラダイス!

振出に比べ強度と感度の良さを誇ります!!

ベイトタイプとスピニングタイプがあります

カラーもレッド・ブルー・イエローと

とってもカラフル


最後に



さぐり小僧シリーズ



強度と感度はさぐりパラダイスよりは劣りますが、

なんといってもこの短さ!!

コンパクトさ!!

場所も取らないので自転車やバイクでも持ち運び可能!!

私はこれにスピニング2000番をつけてやってます!

そしてリールは・・



パワーミニット



・・・・かわいすぎ!!

テトラの間に落とす時は手返しの良い

ベイトがおすすめです!!

値段も安価で仕掛けも簡単な穴釣りさぐり釣り

今から寒くなってくるので

釣果の期待も大??ですよ

いかがでしょうか!







~~~~~~


お知らせ


~~~~~~













ブログで紹介していない情報や小ネタ、裏技などを







LINEのタイムラインで紹介



しています









その他、


LINE登録していただいている方限定









???円割引クーポン


や、


期間限定お買い得商品






などなど、お得な情報を配信します

















































































































































































































登録がお済でない方はお早めに!













































































































































































































↓↓↓↓




































お友達




登録

お願い致します























一覧に戻る