全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

サカモstyle☆バス釣り始めました♪

サカモstyle☆バス釣り始めました♪

投稿日 2017年08月15日
投稿者 ポイント日向店 サカモト



こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v

ブログタイトルの通り




サカモstyle~零~



がスタートです!!笑

(どっかで聞いたこと見たことあるような・・・さ~て!!!笑)

今年の夏8月よりバス釣り&雷魚に挑戦しようと

約3ヵ月前より企んでおり、ロッドも注文して

先月末、ようやく手元に届いたということで・・・ニヤリ♪

もちろんダムや池等に行ったこともなければ、

生ブラックバスも見たことがないという、


完全に~零(ゼロ)~からのスタートです!!!

まずはブラックバス用品で豊富な宮崎住吉店で


レイドジャパン グラディエーターAnti(巻物用)

を購入し、


その他、ルアーももろもろとまとめ買い(笑)

遅番の日は朝4時に起き、40分50分車を走らせ、



(停車し、撮影。)

1時間半~2時間釣りをして、仕事に行くのがお決り。

そしてバスといえば私の中で



‘‘フロッグ”


ソルトでは全く使わない。と言っていいほど、

ソルトオンリーだった私からするとかなり新鮮なルアー。

どうにかフロッグフィッシュが釣りたく、

カバーやオーバー



ンク等に投げ倒すも・・・



出ても乗り切らない。。。。

乗っても取りきれない。。。。

という日が続き、、、

日が昇り、クランクを通すと・・・

まさかの海のついたバス。

‘‘シーバス’’

が釣れる。。。





O.S.P タイニーブリッツにて。


バスが釣れない日が続き、、、




遂に!!!!



釣行5回目、当店の黒木さんと早朝よりスタート!

ポイントに着いてまず握ったのはもちろん

フロッグタックル!

虫ワームで手前をチョコチョコと誘っている黒木さんを横に

奥のオーバーハンクへキャストし、

チョンチョンと動かし、ポーズを入れた瞬間・・・・




バシャッ!!!!!!



一呼吸おいて、


バシッ!!!




よしッキターーーーーッ!!

確かな生命感!!!


焦りを隠しつつ慎重にファイトし・・・



初バスゲット―――――――ッ!!!!

ちょっとスキニーなバスでしたが41cmの最高の1本!!




レイドジャパン スカッターフロッグ(レッグチューン)

朝4時起きの報いがやっときました~。。。ホッ。

とりあえずフロッグで釣れたので気持ち的にも楽になり、

色んなルアーを投げて遊ぶ♪♪


DUO 真虫にて







レイドジャパン ウィップクローラーにて



全て20cmクラスでしたが

バイトの多さに興奮する私(笑)

バラシも数回したところでポイント移動。


2ヵ所目も初ポイントへ。

道なき道を薮漕ぎで開拓し、

時間いっぱいキャストしますが・・・・



ブラックバスの姿は見れず終了!

とりあえず生バスが釣れたということで


感無量!!!!笑

技量、知識、ノウハウ等まだまだですので

サイズアップを目標に日々釣進して参ります\(^o^)/

そんでもって、

チームKSKも発足しました(笑)



















只今日向店LINEのお友達




~絶賛大募集中~









そこの釣り好きのあなた!!

是非日向店と大好きな釣りを共有しませんか?





↓↓↓









友だち追加数





沢山のアクセス、いいねをお待ちしております






















一覧に戻る