全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

そたかずの釣りの『から騒ぎ』♪♪

そたかずの釣りの『から騒ぎ』♪♪

投稿日 2017年08月11日
投稿者 ポイント松江店 祖田


皆さんこんにちは







連日の暑さ体調崩されてませんか?







わたくしはと言うとお休みともなれば釣り釣り釣り釣り(笑)








釣りしかしてません!!(笑)







今回は何釣りをしようかと…






天気予報をにらめっこするとちょい波があり西風爆風…







船は断念…







うむうむ






であれば!






この時期ならではの









ロックフィッシュ!!










決定







んでもって、今回は西風を避ける為、東に!








七類から沖磯を目指します










今回は友人と二人オーシャンズカップを開催(笑)







ルールに則り20センチ以上のアカミズ、



カサゴ3匹の合計重量で競います





ちょいちょいルールはその場で決まったり、





二人の同意あれば新ルールの採用もありと言う不可解な大会ですが





(笑)






とりあえずスタートです







手始めに広く探る為にスイミングでガンガン狙います!!






したらば早々にキーパーサイズのアカミズゲッチュー










こりゃ幸先いいぞ!







なーんて思いが裏切られるのは

『釣りあるある』

です(笑)






と、言った訳で底狙ってカサゴ釣りまーす(笑)






今回は最近注目の



『フリリグ』



なる仕掛けでも狙ってみます







とりあえず動画も見たし要領もわかったし大丈夫だろう!





なーんて思ってやってみるも…







なかなかイメージ通りには行かないものです(笑)






繰り返しやってみて何かをつかむ






これこそ修行です(笑)




通常使うテキサスのシンカーを基準に考えるとフリリグシンカーは、やや重めの方が扱いやすかったです




その甲斐あってカサゴの釣果はグッドグッドです








…ただ風がどんどん強くなり







…風が島を巻き、あおられ







…何をしてるのかわからぬ







しかも重量勝負






アカミズで勝敗が決まると言っても過言ではない









『フリリグ』封印!(笑)








『パフィン30g』





水深があって風が強いシュチュエーション、30gが効いてきます







てな訳で





ロックマックス4インチの北陸地方クリアホロをセットしキャスト






早々に反応してくれたのは






カサゴさん









…えーと






アカミズ釣るために敢えてスイミングに切り替えたんですけど?







まぁそれでも釣れてくれたんで良しとします







その後なかなかアカミズの釣果を得られず辺りを散策







するとアカミズの巣的な所を発見し!!






パフィンで連発!!









終了の時刻となりました







とりあえずキープしていたお魚さん達をチェック








検量を行います








結果は!!








まさかの同重量…(笑)








二人でやって引き分けって(笑)






また次回持ち越しですかね






てな訳でキープしたお魚さん達は全てリリースさせてもらいました










また大きくなって楽しませてもらいたいもんです





今回も暑い中での釣りになりましたが皆さんも暑い中での釣りは熱





中症にご注意してくださいね







それではまた行ってきます






ではでは

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント松江店

島根県松江市東朝日町73-5

0852-60-1161



一覧に戻る