全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

楢原の渡る世間は釣りばかり

楢原の渡る世間は釣りばかり

投稿日 2017年08月20日
投稿者 ポイント久留米津福バイパス店


楢原です(〇3〇)

さて前回のハゼ釣りから数日後。

再びハゼ釣りへ。

お昼での釣りを行おうと思いましたが、

夜釣りにて再度出陣!

前回と同じく広江漁港。

丁度干潮の時間となっており、

ピッタリ潮が止まってました。

スロープも全部むき出しとなっていたので、

まずは少し沖を狙って釣ってみます♪

ハゼ釣りの道具一覧です♪

砂虫は30g入っております♪

夜は蚊が多いので、虫よけスプレーを

お忘れなく!!

準備が出来たと同時に、

上げ潮がスタート!

で、私も釣りをスタート!!

まずは1キャスト目でヒット!!

巻こうとしていたらいつの間にか

食べておりました・・・。

今回は大きさの参考となればと、

「ハゼだぜ!」をお隣に置いときます。

目指すは、

ハゼだぜパッケージ越えの大きさ!!

しかし、

なんとこの1匹目から

アタリが止まった。。。

なんてこった!(゜ω゜;)

ならば、

釣れる時間帯は何時頃かをみるまで!!

本日の開始時刻

12:03

(干潮)

1匹目のヒット

12:30

(上げ始め)

それから・・・およそ4時間後。

2匹目!

おお!いい大きさや~♪(゜∀゜。)

潮が大分上ってきており、

釣れたのは先程の干潟です。

潮が満ちてくると、

全部水没します。

6時42分頃

(満潮潮止まり)

手前の干潟がどんどん水没する間に

アタリが続きます!

このサイズが高活性のため、

大きいのがなかなか喰いついてこない・・・!

と、その時だった!!

初めてドラグが鳴った!

これは・・・

パッケージ越えでは!?

あとすこっしーー!!!

良型ハーゼーがヒット♪♪♪







楢原「いやぁ~、疲れたわー。」

ということで、6時間の釣行のうち、

ヒットは合計10匹でした。

そのうち8匹は、

満潮前の2時間でのアタリでした。

干満の6時間の間で



釣れる時間





限り


がある模様。

釣れる時間帯、干満の状況、潮周り・・・

これは、

課題が盛り沢山だ(`・ω・)+キラーン

広江漁港。。。



ハゼが釣れ始めてますよ♪

是非、行かれてみて下さい♪

そして、次回はいよいよ。。。

筑後川ハゼリング!!

の、予定です♪

近場のハゼ釣りポイントを探索してきますので、

皆さん!!待っててください!!



楢原「釣れるまで帰らんぞー!」

トビハゼ君・・・可愛い。

ではまたお店で( ・ω・)b



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント久留米津福バイパス店

福岡県久留米市津福今町598-9

0942-35-1321



一覧に戻る