全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ハチミツブログ2017(17)

ハチミツブログ2017(17)

投稿日 2017年08月24日
投稿者 ポイント小倉赤坂海岸店 石川


どうも(^^)/

赤坂店のローリーこと石川です!

今回は、マイクロジギング・タイラバ釣行へ。



遊漁船は旧門司港の「GROOVE」さんを利用して行ってきました!

メンバーは

・長友さん

・奥代行

・私

チーム赤坂です。

本当は、午前中に出る予定でしたが生憎の天候で

昼から回復の予報でしたので午後便での出船となりました。


船を走らせ白島沖のポイントにて釣行開始です。


<今回のタックル>



マイクロジギング

・ロッド:リアルメソッド)マイクロジギングGR73L

・リール:DAIWA)セルテート2500R

・ライン:PE0.8号200m + フロロリーダー4号

ジグはタングステンの40~45gを使用しまし


た。


タイラバ

・ロッド:ゼニス)ゼロシキ ライトスペック SLG672BL

・リール:シマノ)ベイゲーム300HG⇒PG(改造)

・ライン:PE1号200m + フロロリーダー4号

タイラバは60g~80gを使用しました。

海上は思ってたよりも穏やかとなり釣りやすい状況でした

釣りを開始してまずは、マイクロジギングから。

ルアーはダイワのTGベイト45gを使用。

流れが手前に寄って来る方向でしたのでジグを飛ばすだけ飛ばして奥で着底させて少しでも

探る範囲を広げていきます。

着底直後コツコツ!っとアタリがあり

HIT!



しかしこれはすんなり上がってきて入る感じで・・・・

やはりエソでした^^;

その後もイトヨリが釣れたりとしますが

反応がいまいち

タイラバで頑張っていた長友さんも


エソで大苦戦!

出船前の爽やかな笑顔だった奥代行は・・・・



まさかの!?船酔いでダウン↓



この状況のまま気がつけば

既に夕方を迎えてしまい今日はダメなのかなぁ~と思っていると。

長友さんが何かHITさせて久振りの反応!

みなの期待値が一気に上がって見守っていると

上がってきたのは!

レンコダイ!でした

鯛違い!惜しい~。

これに続けと言わんばかりに周りではHITが連発!

マダイの釣果が出始めタイラバ優勢状態となり

奥代行にタイラバをセットさせて


「酔っていてもリール巻けば釣れますから~。」

とタイラバに切り替えて流していると!

奥代行にもようやくHIT!

めちゃくちゃ辛そうな表情のまま格闘し



辛くもマダイをGET!




すぐに私もタイラバセッティングに切り替え

時合に乗ってHIT!

最終的にはタイラバになってしまいましたが^^;



レギュラーサイズのマダイGET!




ノンキーパー脱出で一安心。

そのあとも

日没までの間に時合が続いてくれたおかげで

マダイを数枚キープする事が出来て何とかそれらしい釣りになりました

夏場の熱い中の釣行でしたが釣り方次第で色々釣れるタイラバに軍配が上がりました。

皆様も是非行かれてみてはいかがでしょうか!!

遊漁船お問合せ↓

「GROOVE」

加藤船長 TEL090-4589-1974

HP⇒





www.groove837.com/TOP/index2.html








フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント小倉赤坂海岸店

福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸9-1

093-533-0331



一覧に戻る