全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ちゃめ釣行記!ボートロック!

ちゃめ釣行記!ボートロック!

投稿日 2017年07月26日
投稿者 ポイント鹿児島与次郎店 高山


こんにちは!


ちゃめ

です(^_^)/

今回、ボートロックに挑戦してきました♪

メンバーは、

与次郎店の武藤さん、中島さん、私の3人です!

今回、お世話になった


遊漁船はなお丸さん!



牧之瀬船長 TEL:080-3966-7517

実は、この3人ロックフィッシュ初心者(笑)

前日に、実績があるワームやボトムのさぐり方をドン店長に教わります!!



ドン店長「ロックフィッシュは、イメトレが大事だから!」

という事で、

寝る前にドン店長が出演されたアピスTVの動画を見ながらイメージトレーニング(笑)

そして、迎えた当日!

~5時出船~

桜島周辺の浅場でのボートロックです!

まずは、

スイミング

でロックフィッシュを狙います♪

最初に、ヒットしたのは私!

ワームは、モジャモジャボディで強烈アピールしてくれる(^_^)/


グローブライド 「HRF KJカーリー3.8インチ ホロオレンジ」

小ぶりサイズでしたが、1番最初のHITだったので喜んでいると

武藤さんに大きいアタリが!!!

上がって来たのは・・・

なんと!



53㎝のオオモンハタ!!




大きめのシャッドテールで、アピールしてくれる!

ワームは、

「フラッシュ-Jシャッド プロブルー/シルバー」

次に、中島さんにもHIT!

50㎝まではいきませんでしたが

50㎝手前のいいサイズ!

ワームは、

「バルト4インチ ブルーイワシ」



私「私も、50㎝前後クラスを釣りたい!!」

と、悔しがっていると



船長「水面にイワシの鱗が、散らばっているからイワシを捕食してると思うよ!」

と、アドバイスを下さり

ワームを

「グローブライド ダックフィンシャッド5インチ マイワシ」

に変更!

すると!!



私「うぅー巻けない(+_+)」


私にも、50㎝手前のいいサイズのオオモンハタが!!

3人続けてのいいサイズに船内大興奮♪

それからも、



それからもいいサイズのオオモンハタが釣れるものの・・・



武藤さん「キジハタが釣りたぁーい!!!」




船長「それなら、ボトム探るといいよ♪」

という事で、テキサスに変更!

実は、前日に、



私「岡部さん、釣れるワームを教えて下さい!」




岡部さん「これで釣れたら、おもしろいよ♪」




私「釣れるんですか?」



岡部さん「・・・・。とりあえず、使ってみて!(笑)」


と渡されたのがこのワーム!



バス用ワーム「バトルホッグ3.8インチ アメザリ」


果たして、釣れるのか・・・

疑心暗鬼でキャストしていると・・・



きたぁーーー!!




岡部さん疑ってごめんなさい(笑)

それからも、小ぶりのオオモンハタが釣れますが

キジハタは上がらず

終了~

ただ巻きをしている時よりテンションをかけたままワームを沈める


「カーブフォール」


掛かることが多かったです!

キジハタが釣れませんでしたが

自己ベストのオオモンハタが釣れて大満足でした!(^^)!

次は、キジハタを狙ってリベンジします!!!

今回、使用したロッドは、



ブラックレーベル701MHFB(^O^)





ティップが柔らかいですが、バッドが強い!!!





ドン店長が錦江湾のボートロックでオススメしているロッドです♪

店頭に展示してありますので、気になる方は



ぜひ、ポイント与次郎店へ(^_^)/



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鹿児島与次郎店

鹿児島県鹿児島市与次郎1-2-18

​099-258-2171



一覧に戻る