全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

まだまだイケる夜焚きイカ

まだまだイケる夜焚きイカ

投稿日 2017年08月10日
投稿者 ポイント諫早長野店 くわはら

みなさま、こんにちは。くわはらです。

久々ですがpointスタッフで

また夜焚きイカ行って来ました


自店からは松尾さん、橋本さん、私で参戦。

利用したのは


「元勇丸」


さん


向かったのは江ノ島沖

出船時はうねりが残っていましたが

着いてみると多少落ち着き

降っていた雨も少しずつ上がり始め

テンション上昇


諫早チームは全員


イカメタル




長崎チーム、時津チームは


電動スッテ




開始早々、オールバック担当

はしぞん

がHIT





写真撮り忘れました。



これが後々大きな失態に・・・


その後もはしぞんは連続HIT



しばらくして私にも小型がHIT



「今日は楽勝ばい!!」


って言いながら楽しい時間。

となりのスイーツ男子松尾さんは

やや船酔い+底が取れず苦戦中


底潮がガンガン走り、ラインは横流れです。

私もなんとか底を取りながらアタリを待ちますが

取りづらくなかなかHITに持ち込めません。

電動チームも苦戦中。

そんな時間が続く中、あれやこれや試します。

で、潮が緩んでくるとようやく釣れ出しました


さっきまでフラフラしてた松尾さんが復活

その後は怒涛の大型ラッシュ












私もポツポツは釣れるのですが型が・・・


先日思い浮かんだ仕掛けを試して






釣れはするんですが、もう少し改良が必要です。

その後も松尾さんは良型ばかり釣り上げ

船酔いは完全に回復したようです。

アタリが遠のいた時は、こんなのでも釣ってました。







デュエルの



パタパタ3.5号


その後も



エサ巻きスッテ






で、数、型とも圧倒的な釣果で竿頭確定

私も困ったときのエギボンバーで

頑張ってみましたが、この日は絶不調

時にはダブルHITもあり






でも、あれやこれや言いながら楽しい時間

1時を回ったくらいで終了。

松尾さんは50杯くらい釣ってました


私は半分くらい?

松尾さんが使ってたのは

キーストンの




ピンクカラー



この日はこのカラーに爆ノリでした。

あるんですね、こんな日も。



まだまだいけそうな



夜焚きイカ






みなさまもどうですか?

今回利用した


「元勇丸」


さん

長崎新漁港から出船

船にはキャビン、トイレも完備

船長さんもやさしく

色々と丁寧に教えて頂きました。

状況次第で一人でも出船頂けるようです


よかったらご利用してみては?


あっ!はしぞん・・・





数杯釣った後、お腹の調子が悪くなり

そのまま帰りまでダウンしてました。

写真取れなくてごめんよ






やっぱり、釣りって楽しいね!!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント諫早長野店

長崎県諫早市長野町1587

​0957-32-8601​



一覧に戻る