大野城店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

大野城店

店舗情報

嶋ちゃん釣りブログ

嶋ちゃん釣りブログ

投稿日 2017年06月19日
投稿者 ポイント姫路店 嶋坂

皆様こんにちは~(^o^)

何か月ぶり・・・??

にブログ更新します♪お久しぶりの嶋坂です(^_^;)

ちょくちょく他のスタッフブログには名前だけ

写真だけで登場してましたと思いますが・・・・

よく姫路店ブログを見て頂いてる方は薄々気づいてる方も

おられるかも?しれませんが、私今年に入って

夜釣りでボウズ記録更新中~です_(:3 」∠ )_

バチ抜けシーバス以来・・・釣れない人と

皆に言われ続けております・・・

しかし!!今回は自分のブログ書きますよ~(^^)

先日の朝・・・

池田さんがアジング調査に1人で行く~と事だったのですが

昼頃、中原さん「今日は僕も連れって行ってくださいよ~」

池田さん「ん~・・・仕方ないなぁ(笑)」

夕方頃、池田さん「で??嶋さんは?今日行くんですか??」

嶋「・・・?え??(・o・)」

「・・・・いっ、行ける!!行きます!」

と、いう事で急遽三人でアジング調査に行く事に( *‘∀‘ )ノ

夜11時頃姫路店集合~で、アジング調査スタート☆

今回は、まず最初に

ヒイカ

を狙いに・・・

ヒイカ・・・。

・・・私エギ持ってない!!

何してるんすか!?(ー_ー)!!と、二人にツッコミ

入れられながら、中原さんにエギお借りして~

初ヒイカ釣り♪♪ちなみに今回の使用タックルは

メバル用竿(代行が使わないと言ってくれた頂き物)

リールは池田さん仕様(こちら借り物(^_^;))

糸は0.3号、リーダーは1号です☆

まず、エギをキャストして・・・10~15秒・・・

着底後、ゆ~っくり巻きます。

合間に3回ほど軽く叩く様なイメージでシャクリます。

と、池田さんに教えてもらいやってみますが・・・

ん~・・・??難しい((+_+))

二人はアタリあるよ!と言うのですが、私は全く

感じ取れず・・・(@_@)




そうこうしているうちに池田さん

HIT!



流石です!!この日アタリはあるものの・・・

なかなか乗らず・・・この日はこの一杯のみ(^_^;)

この後場所を少し移動して次はメバルを狙います♪

この間植田さんは2匹釣ったんやから嶋さん2匹以上釣って下さいよ!!

と、何故か植田さんと私をライバル同士にさせたい二人に

色々言われながら・・・(゜レ゜)その日買って帰ったばかりの

ジグヘッド アジスタ0.6 ワーム アジアダー セッティング☆

ワームは池田さんオススメの色☆

この日風もあったのですが、なんとか前にキャスト出来てた

・・・と思います(^_^;)

何投か投げて・・・表層付近を漂わせるイメージでやってみます!

しかし・・・。

ん~・・・当たらない。

場所移動してみようと言われ回収しようとした時!!

コンっ!・・ん!??コンコンっ!!んんっ!!??

明確な魚のアタリが伝わります!!


「きっきたきたきた~!あたってるよ~!!」





はい~!!やっと釣れたよ~!!(*´▽`)

メバルさん♪

このすぐ後中原さんにもHIT!!

メバルでは無かったもののダブルTIT記念☆




この日嶋さんがメバル釣るまで自分は釣らないと言ってた池田さん(゜-゜)

もちろんこの後・・・


良型メバルGET!!

中原さんももちろんメバルGET!!




二人とも

ナイス笑顔

~(*´∀`*)

しかも撮影一回でこの表情(^o^)

この後風も強くなってきたのでまた少し場所移動~

そしてすぐに・・・


はい~!!もう一匹追加~!!

ちなみに撮影者中原さん、撮影回数3回目?でやっとOK出た写真です(笑)

はい。。これでもまだマシな写真です。

中原さん「しまさん写真うつり悪すぎるやろっ」

って散々言われました(-_-;)

写真うつり・・・が悪い。

という事にしといて下さい・・・_(:3 」∠ )_

もうこの頃には起床したから24時間近くたっていたのでもう疲れを

隠し切れておりません(-_-)

この後最初にヒイカ釣りしたポイントに戻り

アジングしてみるものの・・・

この日はアジは釣れませんでした~(ー_ー)

でもメバルはとりあえず二匹釣れたし満足して3時半納竿♪

後日、これで植田さんとドローだね~( *‘∀‘ )ノと言いながら

次こそはアジ!!釣りたいな~と思っております☆

一匹釣れるまでが難しいよ~と言われましたが・・・(・o・)

釣れるまで頑張りますよ~(>∀<)

また次回アジング調査行ったらご報告致します♪

ご期待下さいませ~(*´▽`)

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント姫路店

兵庫県姫路市網干区北新在家4

079-271-3681



一覧に戻る