全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ内山の『チヌトップで夕涼み釣行』

スタッフ内山の『チヌトップで夕涼み釣行』

投稿日 2017年08月10日
投稿者 ポイント西広島バイパス店 うちやま

こんにちは!!

山陰方面は荒天の影響が残るみたいなので、近郊で遊んできました!



何を釣るか迷いましたが、

近場、昼間、手軽、ルアー

ってなると

チヌトップしか思いつきませんでした。








若かりし日には通って朝から夕方まで楽しんだもんです

思いつきの為、ルアーもあまりなく、ルアーは昔やっていたバス釣り用がほとんど。

それでも久々の釣りの為、なんだかワクワクしつつ釣り場へ

行きに大雨に振られましたが、向かう方向が明るかったので、そのままGO!!!

結果、昼に釣りはじめ、夕方までほとんど降らず、暑すぎず快適でした






ひとつ気になるのが、晴天、クリアウォーターじゃないとチヌのヒットがほとんどなかったのをうっすら思い出したのです

曇りだし、雨で少し濁ってるし、ダメもとでルアーを投げていると何かヒット

毎回ルアーにアタックしてくるので大変です

それから



シーバス!



このサイズは流石に釣ったことない!!

ルアーのサイズが6センチ!





記録更新



あまりにも綺麗で、持って帰って飼おうかと思いました。

数匹極小シーバスと遊んでましたが、最後に川を移動し、隣の川へ。

サンダルスタイルで遠浅の川に入水!

対岸を攻めます。

上げがちょっと効いてきて、やっとチェイスがありました!

が、バイトに至らず



次のキャストで、チェイスもなしにいきなり!!






やったー!!




久々トップでチヌ釣ったので、嬉しかったです


そして次もチェイス!ルアーの後ろの水面が盛り上がってから、かみつくようなバイト!!

これがいかにもチヌって感じのバイト

激浅だから横に走る走る




サイズアップ!




綺麗な45クラス

そしてうっすら暗くなる空、夏の楽しみはこれから

晩酌のつまみを獲って帰ることに

良い型

珍しいオヤニラミ

揚げるのが楽しみです

充実した休みを過ごせました

久々のチヌトップ!お手軽で楽しめ、涼しかったので、再びハマりそうな予感!!

近いうちにまた行ってきます!!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

チヌトップ♪
問い合わせ先 ポイント西広島バイパス店

広島県広島市西区田方1-29-27

082-273-8101



一覧に戻る