全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

サカモstyle☆船タコ・北浦湾開拓!!!

サカモstyle☆船タコ・北浦湾開拓!!!

投稿日 2017年07月27日
投稿者 ポイント日向店 サカモト


こんにちは





ポイント日向店のサカモトです(^^)/





今月頭に



錦江湾にて初船タコ






を体験し、









これは楽しい!!









ということで延岡店の甲斐代行と電話中に





軽くお誘いすると二つ返事で






すぐに手配してくれました!笑






ありがとうございます





今回お世話になった遊漁船は








北浦 古江港





から出港します








福丸さん「080-2754-6816」








北浦湾〜沖までかなり精通のある遊漁船で





タコのいるポイントにも詳しい方ということで








かなり期待できる!?











しかし船タコは初ということで





船長も含めみんな





ワクワクする気持ちを隠しきれない状態で






いざ、出港〜







今回の仕掛けは錦江湾でも使用した







ツイン仕掛け!!












鉛は根掛かりの少ないホゴ鉛30号〜50号をセット。

この仕掛けが主流になります。





港を出てものの5分ほどで第一ポイント到着。





・・・・・。





第二ポイントへ




・・・・・。





第三ポイントへ




・・・・・。





なかなか本命からのアタリがなく





船長と甲斐代行と談笑しながら誘っていると・・・








ヌーッ!!!!?







・・・あれ?







一呼吸おいて渾身の鬼合わせ!!!









グ〜ワ〜ァッ




と上がってきたのは・・・







かなりビッグなタコ!!










船上は大興奮!!!









ヒットエギは蛸墨族のツインセット!





鉛は30号を使用!








ん?よーく見るとフックにタコ?










そうなんです。





タコがタコを食べており、






船長いわく、タコの大好物はタコらしいです!!






その後もポイントを転々としますが





良型のタコとは出逢えず・・・。





この1杯を追加し、昼頃には納竿。








最後には




船長にタコのヌメリの取り方、





下処理等の裏技?




を教えて頂き、








今後が楽しみな船タコ開拓初日になりました♩







今回前日の大雨、潮の悪さ、潮濁り等が重なり、





コンディションが悪かったですが





また近いうちに再挑戦してきます

!!











今回使用したロッド、蛸エギ、専用スナップ、専用パーツは





全て当店にて揃えれます!!!











是非是非、ご利用下さい(゚∀゚)





またタコ釣りされてる方、船タコに興味がある方、





是非、宮崎船タコ開拓にご協力のほど





よろしくお願いします!!

新たな情報等ありましたら、

是非教えて頂けると嬉しいです











一覧に戻る