全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

永松のフィッシング・ハイカロリー チョイ投げキス編!

永松のフィッシング・ハイカロリー チョイ投げキス編!

投稿日 2017年06月19日
投稿者 ポイント行橋苅田店 永松


こんにちは、行橋店の永松です

今回は



キス



の天ぷらが食べたくなったので国東へチョイ投げに行って来ました。

この時期に食べたくなる



キス



の天ぷらを求めて短時間釣行です。

5号のオモリ、片テンビンにキス仕掛けの2本鈎で餌の小ケブは30g。

ライトなシーバスロッドで軽く投げて様子を見ます。

釣行く時間はド干潮でしたが、船道を狙って探ってみるとアタリ連発。

幸先よく良型ヒットです。


その後は小型の



メゴチ



に悩まされながら夕食分の



キス



を確保して帰りました。

最大で23㎝くらいでしたが、だいたい20㎝くらいがアベレージでした。

満ち込みの時間帯だともう少し楽に釣れたかもしれません。

さて




ハイカロリー




のコーナー

まずは「

キス天



これが食べたかったんです。

夏の美味しい一品ですね。

サクサク衣の中はふっくらした美味しい


キス


の白身。

何枚でも食べられそうです。

次は「

キスの3種盛り



キスの

フライ



フリッター



グリル

を野菜やレンコンの素揚げと共にサラダ感覚で。

食味の違う


キス


で飽きずに食べられました。

まぁ、飽きることはないですが。

最後は『逆じゃね?』シリーズで「

キス天丼



キス2匹を器状に天ぷらにしました。

それに大葉の天ぷらとご飯を入れて、天つゆを掛けて出来上がり。

美味しい一品になりましたが、一度に沢山食べてハイカロリーな一日になりました。

これからチョイ投げでも簡単に狙う事が出来るキス釣り、お出掛けになってはいかがでしょうか。

苅田港でも上がり始めておりますのでご案内致します。

ではまた、美味しい魚を求めて行って来ます!





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント行橋苅田店

福岡県京都郡苅田町与原1丁目1-5

0930-25-0941



一覧に戻る