全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スイーツ男子松尾のブラックバス釣行~モンスター捕獲~

スイーツ男子松尾のブラックバス釣行~モンスター捕獲~

投稿日 2017年08月11日
投稿者 ポイント諫早長野店 松尾


どうも!スイーツ男子松尾です

今回は、、、伊王島周辺でマダイやら回遊魚やら釣れているとの事だったので

ジグやらタイラバやらを投げに行く予定でしたが、、、、



急用の為中止!!

しかし釣り熱は収まらず、、、

午後から


本明川


に繰り出して来ました!!

まずは前回3本キャッチしたポイントに入りますが、、、無、、、

早々に見切り次は支流へ~

するとカバーに潜むソコソコのバス発見!

色々やってみましたが反応なし、、、

という事で早くもスピニング解禁

ルアーを引っかけてチョンチョンしてると、、、

バイト!!

川バスのえげつない引きに耐えなんとかキャッチ!!



サイズは46cm!

ヒットルアーは



・エバーグリーン【GIZMO】

その後根がかったプラグを外そうとしているとそのルアーに今まで見た事も無いようなビックバスが!!

HITはしませんでしたがドキドキでした(笑)



しかし釣りたい!!!




一旦ポイントを休ませ

再度エントリー

色々考えて出した答えは


BIGBAIT!

これなんじゃないか??

とりあえずやってみます!

一投目には45cmほどのバス君がチェイス!!

これは行ける!!

その後何投目に、、、ついに、、、



モンスターHIT!!!

今までに感じた事の無い重量感と引きの末上がってきたのは



56cm!!!





長い!!!!でかい!!!

膝が一時ガクブルしてました(笑)

私のデカイ拳が口にすっぽり入っちゃいそうなくらいでかかったです!!

HITルアーは



・メガバス【I LIDE】

予定変更が吉と出た釣行となりました

最後に本日のスイーツは

秋を先取り??

我が家の裏庭からは秋の虫の声が聞こえ始めました、、、、


しかしまだ暑いですね



熱中症には気をつけて釣りを楽しみましょう!!

後サイズ感が伝わる写真の撮り方を覚えたいですね(笑)

以上、スイーツ男子松尾でした~



色々なお得情報やイベント情報など

配信しています!!

まだの方はぜひご登録してみてください。

ご登録はこちらから


↓ ↓ ↓







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント諫早長野店

長崎県諫早市長野町1587

​0957-32-8601​



一覧に戻る