全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

いなんちゅの投げキスIN新門司

いなんちゅの投げキスIN新門司

投稿日 2017年06月19日
投稿者 ポイント行橋苅田店 稲月


皆様、こんにちは!行橋店 いなんちゅです。



少し間が、空いてしまいました。。

釣りは出向いてましたが、アオリイカで

運を使い、その後が さっぱり状態


サヨリ、チヌ、クロ… 不発・・・。

気持ちを入れ替え、先日

投げ屋の池田代行に誘われ

新門司方面に投げキス行って参りました。


私は頑張って釣る!

と言ったとこです

ゆっくりなお昼前からスタート。

幸先よく、投げ屋さんは釣り上げます


タックル・仕掛けは



シマノ ランドサーフCX405 安価なリール(PE1号―200セット)

針は5号3本ハリ(投げ屋作です)



餌はコケブ 、久しぶりに小さいハリに手こずります。


潮の時間帯としては満潮から下げ潮

あまり近場には期待はできない感じ

まずは、100m付近から探ります

海底のごろ石を感じつつ?

最初の当たりはピンキスです



追い食いを誘い、仕掛けを止め待ちます。

小気味が良い、コツコツ感が

ゴ.ゴ ゴッと激しくなるまでが

たまらないですな。。。。

隣で、連掛けをする投げ屋を気になりつつ。

力糸から投げ切ったり、

接続フックが

伸びたり

とトラブルはありましたが

今夜のおかずは確保できました。



投げ屋のお土産まで、加えてくれて



満足な1日でした。

投げ屋さん有難うございました。



シンプルな釣りは楽しい!




投げキス

これからが本番ですよ。。。




次回は 渓流の 鮎釣りに行って参ります。


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント行橋苅田店

福岡県京都郡苅田町与原1丁目1-5

0930-25-0941



一覧に戻る