全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

延岡鮎ブログ★初体験!今シーズン初。。。

延岡鮎ブログ★初体験!今シーズン初。。。

投稿日 2017年08月11日
投稿者 ポイント延岡店 河村


こんにちは!河村です!

台風明け一発目の鮎釣り!

本流はどう見ても出来ないので


見立


(日之影川)へ!

川をのぞいてみると



全体的に白い!




でも岩盤は黒い!

今日の狙いはキャンプ場上流の岩盤エリア!

しかしスタートが遅かったのもあり既に釣り人が。。。

もっと早起きすればよかった。。。

下流のプチ岩盤も黒いので下流にIN!

水量が結構ありますが全然やれるレベル!

水温がいつもより冷たくて気持ちいい!

あさ9時スタート!

画像の上流部の岩盤エリアでいきなりの



ガガガ


なんだやっぱりいるやん!

っと油断したのがいけなかったのか、一気に下られ

引船を装備していた為、ダッシュが追い付かず最後は身切れ。。。

見立特有のデブ鮎の一発目からのバラシは痛い!

その後は油断せずに着実に釣っていきますが

垢がほぼ飛んでおり、釣りが出来るポイントが少ない。。。

ようやく良いポイントを発見し、よしココからというところで事件が!

2連チャンで釣れてやり取り中に腰が軽くなったな~と思ったら

私のお気に入りの


引船がドンブラコ!


鮎をとり込んで、竿とアミと鮎を草むらに置いた頃には

流れが早くて引船を見失っておりました。。。

ダッシュで追いかける事、キャンプ場からすごく下流のスロープのポイントまで(笑)

上の画像の奥に写っている壁の所で無事確保!

リアルあきらめかけたその時でしたね!

そして走るより


泳いだ方が早い


事を学びました(笑)

危うく釣り終了になる所でした!

30分位休んで再度釣場に戻った時にはもうヘロヘロ。。。

集中力低下&足が付いていかない為、貴重な鮎を2発バラシ!

これはもうだめだと移動!

こういう時はダメ元で新規開拓!

初となる支流の曽木川へ行ってみました!

結構いい所を発見!

ガッチリ垢も付いてて、これは絶対掛かるわ!

っと思ったのですが、まさかのポツポツ。。。

群れ鮎は見えるし鮎はいるのですが。。。

もやもやしたまま納竿!

五ヶ瀬川暗黒時代が懐かしくなる



9匹(笑)

オトリはリリース。

久しぶりの一桁台の釣果に心が震えます。。。

もやもやが残りますが、あと3~4日は厳しい感じではないかと思います。

ガンガン晴れてはやく垢が付いて欲しいですね!






LINE



のお友達登録はしていますか?

タイムラインでは、ブログに無い情報やお得情報・商品入荷情報を更新中!

いいね!をいっぱい押して頂けるともっと頑張れます(笑)












友だち追加数












お友達登録でタイムラインを要チェック!






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント延岡店

宮崎県延岡市出北2-14-13

0982-32-4651



一覧に戻る