全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣~る・ど・亀山バス

釣~る・ど・亀山バス

投稿日 2017年08月23日
投稿者 ポイント千葉ニュータウン店 大倉

どうもみなさんこんにちは

最近ブラックバスにハマりつつある大倉です。

メインは


オフショア



なのですが元バスマンの血がなぜか今年から騒ぎ始め、

気が付いたら始めて3ヶ月で


4タックル


揃えていました

もうこれは行くしかないとこの3ヶ月丹部先生に引っ付いていける時にバスに行っておりました

まあソロで霞ヶ浦に行ったりしていたのですが・・・・

人生で初めてルアーを投げたら竿が折れるというトラブルにあったりしていました・・・





(ちなみに折れたのは今回の亀山釣行の2日前)



そして今回は今年3回目となる亀山ダムに行って来ました!

当店のブログを見て頂けてる方にはわかると思いますが、

ちょいちょい丹部さんのブログに登場しては子バスを持った姿を目にしていると思います!

やはり、長年のブランクはなかなか解消できません

メンバーは


当店のカリスマアングラー


丹部



頭の上からつま先まですべてエバーグリーンな高野さん



ソルトルアーのエキスパート山西さん


の4名!

丹部さん・高野さんは何やらお題を掲げて本気の釣りをしておりますが、

私と山西さんはのんびり釣れる魚釣ろうや~と緩い感じで出船



しか~し!


今の亀山ダムは減水にアオコ発生と初心者には厳しすぎる状況!

色々ポイントを回りましたが昼までは二人ともノーフィッシュ!




ただタックルをアオコまみれにしているだけ!



昼を回った頃に二人で大移動しよう!

と流入河川の上流に移動

何やら水がいい感じに綺麗になっていきこれ釣れそうじゃね!?

な感じのところに


ドライブシャッド3.5インチ


をキャスト!

・・・するもバックラッシュしてほどいてさあ回収!と巻いてみると


「あれ!?なんか重い・・・。これは!!!」

と合わせると待ちに待った魚の重量感!!!!!

もう本当に丁寧かつ迅速にやり取りを制して無事ネットイン!




ええ、完全にごっつぁんフィッシュです(笑)


35cmですが亀山自己新記録のバス!

サイズはともかく待ちに待った魚に船の上で高笑いしてしまいました(笑)

カメラマン山西にいい感じに撮ってもらえていう事無し!

そんな山西さんの釣果は港南台店ブログでチェック!

この後も上流の水がクリアな所に最後行きましたが、

人が打った後の為か中々に見切りが早い

一度口を使う場面はありましたが高速でルアーを吸い吐きしてフッキングせず・・・

それでも魚の反応があるのはやはり楽しくて時間も忘れて集中できました



まあ帰りに夕立が来てレインを車に置いてきた私は全身ずぶ濡れですが・・・

皆さんも「雨が降らなそうだから♪」

とかいう理由でレインを持っていかないと痛い目見るのでご注意を!!

特に山は天気が変わりやすいので!!


また、頃合いを見計らって亀山リベンジ行ってきます!

もちろんちゃんとレインを持って(笑)

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント千葉ニュータウン店

千葉県白井市桜台1-1-5

047-497-6151



一覧に戻る