全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

オガワの釣脳メモリーズ☆

オガワの釣脳メモリーズ☆

投稿日 2017年07月29日
投稿者 ポイント西広島バイパス店 おがわ



みなさんこんにちは



ハッスル小川


です!

本日は久しぶりの

アジング

に行ってきました!

の、前に

最近の釣果

を少しご紹介(笑)

この間、大雨の影響で大増水し

トラウトの活性がアップしたとの情報があり



フィッシングレイク高宮


へ行ってきました!!

増水したおかげでダムの水が

オーバーフロー状態

8月でしたが

水温15度から20度

と低め

バックウォーターを中心に攻め


フローティングミノー

をひたすらキャスト!!

やる気のあるレインボーを中心にコンスタントに釣れました!


(写真撮ってませんでした・・・)

そして最後にメモリアルフィッシュが・・・

6センチほどのFミノーがジャーク中に水中から消え

手首持ってかれそうなくらいの強烈なアタリが・・・

今までのトラウト釣行の中で

一番引きました

(笑)

撮影後は速やかにリリースし帰宅しました!!

いつかは


野生のイトウ


を釣ってみたいものです!!

お次は

渓流編




暑すぎる夏が今年もやってきました(笑)


冷たい水に浸かりたいな

~と



源流部

へ足を運び

素晴らしく綺麗なアマゴたち・・・

やはり

天然もの

は一味違いますね♪

と、

暑い夏



涼しく

過ごしてきました(笑)

そしてようやく


本題へ



由宇~大畠



海岸線沿いでアジング

へ行ってきました!!

実はわたくし、超が付くほどの久々アジング。

お客様からお話を聞くにも



今年のアジングは少し不漁??


確かに、去年の今時期は1投1匹釣れていたくらい・・・

恐る恐る釣りをしてみると


1投目からHIT★

満潮のタイミングでいいポイントに入れたので

まさかの入れ食い状態!

最終的には

20匹ほど

釣れました!


アジアダー



チビキャロスワンプ


瀬戸内レモンスカッシ

ュが去年からよく釣れます(笑)

その他には

メバル。


梅雨メバル

もそろそろ終わりそうですので

これからは

アジの釣果

が上向いてきそうです!!

調査がてら、また行ってきます

ではでは


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント西広島バイパス店

広島県広島市西区田方1-29-27

082-273-8101



一覧に戻る