全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

★海釣王にわっちはなる★#21 シロイカ研修♪

★海釣王にわっちはなる★#21 シロイカ研修♪

投稿日 2017年07月18日
投稿者 ポイント出雲店 あきもと












まいど!

あきもちょです!





最近、夜もジメジメしていて

なかなか寝付けず、朝起きるのに苦労してます!(笑)

クーラーをつけろよ!っと思う方いるかもしれませんが

クーラーを付けてしまうとすぐに夏風邪引いてしまうので

付けないです!(笑)


さてみなさん!








釣りの夏の風物詩と言えば!



何が思い浮かびますか?

既に釣行されて、良い思いしている方が多いかと思います!






そうです!








白イカです!








この時期はあきもちょも

実家や地元のお友達に欲しいと言われますので



大量にストックしておかないといけない

大変美味しいイカなんです!











今回は、赤崎沖に釣り研修に参加させて頂きました!( ´∀`)








メンバーは





出雲店からはザキミヤ店長、あきもちょ






松江店は祖田代行、りょーさん






米子店は山田店長、高瀬さん





計6名




と!!!





ボーズレスのスタッフさん2名参加もして頂き、計8名










イカメタル&アジジギングに挑みました!





お世話になるのは


【健洋丸】


さんです!






(080-6329-7119)










まずは、みなさんで自己紹介を行い、


ボーズレス製品


である








TGジグのトウキチロウとヒデヨシ









特徴をお聞きし、乗船!










みなさん、やる気満々ですよ!













ザキミヤ店長は何かロックオン!?








30分ぐらい走り、到着と思いきや、








潮の流れが早く








第1ポイント

は諦め







15分ぐらいまた揺られ到着!






ここでも、潮の流れは早いですが、







今さっきの場所よりかは良いみたいたったので







アンカーを落とし





開始!♪( ´▽`)








さぁ、一発目からポンポンみなさん釣っている中












あきもちょの竿は異常なし!







若干のアタリを拾いましたが、アワセ切れをし、







白イカの脚だけ回収〜〜




勿体無いので、そのまま頂きました(笑)







その後周りでも、ポツポツ上がっていましたが、









パタリとアタリが止みました。













嫌な雰囲気がただ寄りましたが







この子が大活躍!( ´∀`)










そう、あきもちょの

シマノ)


フワフワスッテちゃん

(*´∀`*)




使いすぎて、白の部分が若干の黒ずんで来ていて、







愛用してる感が伝わっちゃいます(笑)








その後もフワフワスッテにアタリが連発!






そうすると、周りでも釣れ始め

波に乗ります!(*⁰▿⁰*)






そして、今回は仕掛けのオモリはスッテではなく!






TGのヒデヨシ100gにイカカンナチューン!











これが釣れちゃいます!







面白いぐらい釣れちゃう(*´∀`*)






今から出雲でも潮が速い日が多いと思います!






そんな時には







TGのジグ+イカカンナをチューン!






実際にやってみると




想像以上に釣れるので楽しいですよ!( ´∀`)







そして、イカメタルで当たらない時間がやって来ましたので







ここで!





乗船前にセットしておいたオモリグ!





OMOリグシンカー(ブルーグロー)


+


エメラルダス イカメタルエギ2.5号(夜光ピンク)


可愛らしい組み合わせで!




ザキミヤ店長に熱いレクチャーをして頂き、開始!






これまた、面白いぐらいに釣れちゃいます!(*⁰▿⁰*)







もう、ポンポン釣れちゃいますよ!( ´∀`)










山田店長もオモリグでイカを量産!











髙瀨さんは船酔いと闘い続けながらも食らいつく!(*⁰▿⁰*)
















ヒットエギは






ハリミツ 墨族ツツイカSPカラー  レッド/イエロー








そして

オモリグをしていると





ギガアジが大量発生!









イカを釣らず、ギガアジをみんなで量産!










ザキミヤ店長はジギングサビキとイエヤスで量産



約1時間でこの数!!!



(店長1人で釣った数です)



イカメタル時はアジの準備も阿忘れなく!



お土産も確保



し、納竿!








全体的にアジ、イカが大漁に釣れました!




特にアジはほとんどが


TGのジグ





グロー系のカラー




ほとんどア







タリがありました!






みなさんも是非



イカメタルだけではなく!









渋い時が必ずありますので





オモリグやアジの準備はお忘れなく!




今度は出雲で量産してみたいです!(笑)









LINEのお友達大募集中です

















トークではお得情報などを配信しており












タイムラインでは釣果情報などを配信しております!










少しでも、お友達になってみようかなと思って頂けましたら









ボタンをプッシュ!




友だち追加数



宜しくお願いします!m(__)m






【山陰イカ】【山陰船】




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント出雲店

島根県出雲市渡橋町1033-1

0853-23-9481



一覧に戻る