全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

岩尾釣行記~姫ちゃんアジ捕獲~

岩尾釣行記~姫ちゃんアジ捕獲~

投稿日 2017年06月22日
投稿者 ポイント博多諸岡店 岩尾


どうも!


岩尾

です!

今、、、

巷で話題の!!!

姫ちゃんアジ!!!!

姫島沖で釣れるデカアジ!!!

捕獲釣行に行ってきました!!

利用させて頂いた遊漁船は

糸島市の岐志漁港より出船の




「昭栄丸」

さんを利用しました!

船も大きく優しい船長さんです!(o^^o)♪


今回は

サビキ仕掛け


アジング

の二段構え!!

サビキ仕掛けは

ケイムラサビキの11号!

カゴは60号を使用しました!

そして・・・

リールは




シーボーグLTD300J






使用するタックルは




メジャーリーガー級!





そう。

まさに!!



鬼に金棒の真逆である。


いざ実釣!!

仕掛けを投入し

着底したら2、3回コマセを出すために

しゃくります!!

あとは!!



しゃくらない。待つの。




するとドン!!!

釣れました!!!

ほかのスタッフの皆さんも!!





ダブルヒット!!

良型のサバも!!!!

サビキ楽しいいいい!!!!!(笑)

そして是非おすすめしたい商品が・・・

サビキグローブ!orサビキスコップ!

そして消臭ウエットティッシュ!

これがあるのとないのじゃ


劇的に釣りの快適さが変わります・・・

今回持ってなかった私・・・

身を持って必要性を体感しました・・・(笑)

シーボーグLTD300Jは!

やはりパワーが桁違いに強い!!

そして釣り当日はかんかん照りの超夏日!

にも関わらず!

放射性抜群の為、リールが熱くならない!快適な巻き心地!


アルミ製のJOGレバーはグリップ性も抜群!

さすがLTD!!!

メジャー級間違いないっす!!

釣りをするポイントも

漁港から20分ぐらいで到着します!

近場でこんなに簡単にギガアジが釣れるのは

非常に魅力的です!

そして・・・

帰宅後はアジ料理!!!

塩焼き!

なめろう!



アジの漬け丼!!

漬け丼のタレは




イカの笑油タレ

」!!!

イカじゃなくてもいいの!!?



いいんです!!!

そして美味いんです!!!

切り身をタレに1時間ぐらい漬けておくのが

辛くなりすぎずちょうど良いです!




ぜひお試しあれ!

あと・・・・

超希少部位!

アジの大トロ!!

たまらんです。。(笑)





詳しい仕掛け、釣り方などは

当店スタッフまでお気軽にお尋ねください!




























お友達登録お願い致します!





















フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント博多諸岡店

福岡市博多区諸岡3丁目1-35 HAKATA Mist内

092-589-3551



一覧に戻る