全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

♯メイちゃんやるときゃやんよ♪☆

♯メイちゃんやるときゃやんよ♪☆

投稿日 2017年07月30日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 岩元


みなさん、こんにちは!!!


メイちゃんです

先日、谷山店の女性メンバー

谷口さん・森さん・私の3人で釣りに行ってきました

お世話になった遊漁船は


「にゃんこ丸」

祝船長






090-8299-6064












とても話しやすく、優しく教えて下さる船長さんです

ポイントに着いてまず行うのは仕掛けの準備です!!

今回、使用した仕掛けとエサはコチラ↓↓

・ぐるくんサビキ10号

・オモリ100号

ツケエサ↓↓

釣を始める前に仕掛けの付け方や釣り方などを教わりました!!!

そして、カゴにハサミを入れる場面もあり、訪ねてみると・・・

女性は力が弱いので、しゃくった時にエサがうまく出ていかない事がある為

一部分を切って使うと餌が出やすくなると教えて頂きました

また、エビの選び方にもコツが!!!

なるべく、両目の付いているエビを使用します

何故かと言いますと、

エビの目は水中で光る為より魚を寄せ付けやすいそうです

そして、お腹から尻尾に向かって針を掛けます!

この時に、針先は出しても出さなくてもいいそうです


では、早速餌を入れて釣り開始です


底まで仕掛けを落として、2~3回竿を持ち上げアタリが来るまで待ちます



10秒程経過してもアタリが来ない場合は再度竿を持ち上げます!!!

その後はアタリが来るまでジッとしときますが


落してすぐ来ることが多いです

この動作を繰り返していると・・・

次から次へとアタリが来ます



ドーーーーーーーーーーーーンッ!!!!!

時には、大きいアジダブルヒットしたり

3匹一気に釣れたり

一緒に乗っていた方は、ウッカリカサゴや真鯛がつれたり

その他にも、アジが5匹一気に釣れたり

カイワリが釣れたりなど

とにかく、


釣れる釣れる!!!!


その中でも船長のアジは、とってもデカかったですよ~

さすがですね

最後に、クーラーボックスを見てみるとアジとサバだらけでした


この写真は、ほんの一部ですのでリリースした数などを合わせると

数えきれないほどの量でしたよ~


釣り方も簡単でしたので、どなたでも楽しめる釣りでした

また、にゃんこ丸は船内の設備もとても良い船です!!

女性が船で釣りに行く際に一番あって嬉しいものといえば

やっぱりトイレですよね!!

にゃんこ丸は、とてもキレイで使いやすいトイレが御座います

そして、それだけではなく・・・

クーラーも付いていて、横になれるスペースまで完備されております!!

暑い・・・少し休憩したい・・・

船酔いしてしまって気分が悪い・・・

こんなことになるかもしれないから、なかなか船釣りに行けない

と感じている方でも、

安心して乗れる船

ですので

釣行に行かれる際は、ぜひ乗ってみて下さい


では、また行ってきます






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鹿児島谷山店

鹿児島県鹿児島市卸本町6-9

099-260-8581



一覧に戻る