全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

やまもん、姫ちゃんアジを釣りに行く。

やまもん、姫ちゃんアジを釣りに行く。

投稿日 2017年06月24日
投稿者 ポイント博多諸岡店 やまもと

こんにちは!

博多諸岡店 やまもんです

今回は福岡エリアで流行りつつある



姫ちゃんアジ研修


に行ってきました!!
















































お世話になった船は





『大成丸さん』




他の女性メンバーと一緒に写真を撮ってくださいました


研修に参加したメンバーは

大野城店 前川代行

築港店 平川代行

粕屋店 荒木代行

姪浜店 中園さん・時枝さん

那珂川店 柴田さん

諸岡店 山元の計7人!!

使用したタックルは



レオブリッツの300J

極鋭のM-210

私みたいなド素人が使っても釣れるタックル!!です!

仕掛けは


ハヤブサの実践サビキシリーズ


ツイストスキン ケイムラレインボー

ケイムラ白エビの2種類!!



最初はケイムラレインボーを使用しました。





ヤマシタのローリングゴムヨリトリ






アンドンカゴ鉛付きの60~80号


アミは途中でばらけたりしないように



シャリシャリのところを使います!

釣り方は一度底まで仕掛けを落して

カゴのエサを出すように


大きく2回シャクる


そうです。

そして


カゴは底から浮かせた状態でじっと待つ


!!!


待った状態で来ない場合は少し竿先を動かして

アクションをおこしても効果的だそうですよ~~♪♪♪

しばかなとおしゃべりしつつ

へんな写真を撮られつつ

姫島を見つつポイントへ・・・

船サビキはもちろん、

電動リールを使うのは初めてなので

ちょっとドキドキ・・・



粕屋店の荒木代行のご指導の下


初!電動リールで仕掛けを投入!!






しかし

電動リールが急に動かなくなって大騒ぎ。











仕掛けを入れる時に

指に鈎を引っ掛けて

1人で大騒ぎ。



とりあえず、無事仕掛けも落とし終えて

シャクってエサを出します

すると・・・


なんかコツコツする!!

もしかして・・・!!!!




まさかのマメアジ






反対側でマメ柴がチャリコを釣ってます




その後もなぜかマメアジばかりかかるので

ポイントを移動!

ついに時合いが・・・!!!




アジGET







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ちなみにマアジを狙う時はマルアジの層を突っ切って

底で待っておくとくるそうです!!

マルアジやサバは仕掛けが落ちて行く時や

巻上げている時に掛かることが多いそうです!!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アタリがバンバンきます

★★

ほかの参加メンバーもいっぱい釣ってます!!


となりでやまもんのお世話をしてくださった荒木代行は・・・



三連!!!




(撮り方が悪くて一番下が見切れてしまいました・・・)

この後も時間いっぱいまで釣って満足のいく釣行となりました!!


全てサイズが良く


とても


引きを楽しむことができましたよ~~


皆さんも行ってみてはいかがでしょうか??






























お友達登録お願い致します!




























フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント博多諸岡店

福岡市博多区諸岡3丁目1-35 HAKATA Mist内

092-589-3551



一覧に戻る