全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

フジタの釣り三昧!

フジタの釣り三昧!

投稿日 2017年07月30日
投稿者 ポイント小倉赤坂海岸店 藤田
こんにちは!!!




酷暑の夏!




やるべき釣りは




HARD ROCK!!!


ってことで行って来ました!!

しかも



ボートロック!!




メンバーは赤坂から藤田

湯川店から秦代行・安岡さん

若松店から坂元代行

本店から長瀬さん

ルアスタから野村代行と千々和さん

レアなメンバーです。

今回は



仙崎白潟港



より出船の




第二一之紀丸・林船長



にお世話になりました!!

船は高速船だし、船長は気さくで優しいしオススメです!

当日は港から一時間ほどで




見島



へ!!!!




アラも出ちゃう魅惑タップリのポイント



に到着です。

水深は15m前後から深いところで30m前後。

最初はスイミングでテンポよくさぐりますが反応はいまいち。

ボトムを探ってたメンバーがアタリを捉えはじめたので私もボトムの釣りに変更。

使ってみたかった



ホタルイカ



を投入します。




着底した後は海底付近をフワフワさせるイメージで

スローに誘います。


するとすぐさまあたりが!

こりゃあまり大きく無いな・・・。

するする上がってきたのは・・・




ミニミニアカハタ!




本命ですが

君じゃない。

しかしすぐさま次の当たり!

今度はでかそう!




ロックフィッシュ



は基本



ドラグフルロック



ですから

ゴリゴリ巻きます!

硬い竿も曲がります!

しかし上がってきたのは



大型のエソ。(笑)




君じゃない。

ちーん

しかし

この



ホタルイカ



、毎投アタリがあります!




着底させてリフト&フォールでOK!




着底の瞬間にアタリがある事がほとんどでした。




もはやエサなんじゃないかと・・・。(笑)


もちろん良型も!!




ナイスアカハタ!!







カラーを変えても良型!!やばいっす。汗




移動した先では

何と



ヒラゴ!!!




となりでジグをシャクってる人もいたのに!笑

ズドンと来ました!

こっちは根魚と思ってるのでゴリ巻きでしたが・・・。

フルロックのドラグが滑ったので期待したのですが・・・。

外道のヒラゴ!




ホタルイカ恐るべし!!


ホタルイカが釣れる!という事は分かったのでワームチェンジ!

次は



海太郎のジャコバグ!






こちらはリフト&フォールというよりも

ボトムノック




リフト幅を小さくして誘うと・・・。




釣れます!!



リリースサイズでしたが・・・。




カラーによってアタリの出かた、釣れる魚種やサイズも変わるので

何種類か準備するのが










ローテーションしながら当たりのカラーを探していきます。

このタイミングでは



ラメの入ったカラーに反応が良かった



ので

ベイト系かな???

と思いスイミングを試します。




キャラメルシャッドのイワシカラー。



ボトムから50cmぐらいの所を泳がせるイメージで巻き巻き。

あくまでイメージですが時々ボトムを取り直しながらするとイメージしやすいです。

すると



アラカブちゃんが連続ヒット!!




外れじゃないけど欲しいのはアコウやアカハタ。

ジャコバグに戻して・・・




アコウ

きたーーーーーー!!




色々試して色々釣って楽しい釣行も終盤。




最後に相島を一流し。





このポイントでは見島よりも根が荒く

ボトムの釣りはやりづらかったので

スイミングで!




ごちーーーん!




と来ました



本命アコウ!!




ワームがちぎれて無くなっていたので写真がありません。(笑)

良い締めくくりになりました!

今回の釣行で



他のメンバーにアラらしきアタリ



が数回。




フッキングしても何もさせてもらえないほど強烈。




一瞬で針が伸ばされたり、ラインブレイクしたり。




いつかそんなモンスターを仕留めてみたい!


また挑戦してきます。




今回大活躍のワームたちは赤坂海岸店の

ロックフィッシュ特設コーナーにて販売中ですよ~!!



釣れた魚は美味しく頂きましょ~!



刺身も最高です。








しゃぶしゃぶも美味美味!



火が通り過ぎたのはご愛嬌。(笑)




酢モツ風






夏にピッタリ




アカハタやアコウの胃袋を湯引きして入れると歯ごたえも楽しめます!




激熱のHARD ROCK!!







みなさまもいかがですか?!?!







8月6日まで夏の陣も開催中



ですので




タックルをそろえたい!!と思っている方にも

ピッタリのタイミングですよ!


ぜひご来店下さい!

以上!

フジタでした!





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント小倉赤坂海岸店

福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸9-1

093-533-0331



一覧に戻る