全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

☆たんたんの釣り日記★

☆たんたんの釣り日記★

投稿日 2017年09月09日
投稿者 ポイント伊川谷店 たんたん

皆さんこんにちは

たんたんです!!

4日(月)、当店の




イカ王子こと「たにやん」








家島エギング



に誘われお供してきました

家島エギング前日の出来事

王子「丹野さん、出船4時半だから3時半に播磨店集合ね~」

たんたん「え!?3時半!??」

2時30分ごろに家を出て、

車で眠気を吹き飛ばそうと歌を熱唱しました・・・

今回家島まで私たちを運んでくださったのは、




「進鉱渡船」





さんです


5時30分頃に磯に到着し釣り開始!!

釣る気満々のたにやんの後ろ姿

スタートして直ぐに・・・




たにやん「お!きたきた~~」





たんたん「え!?はっや!!」


流石イカ王子です・・・。

※ウエストタイプの自動膨張ベスト装着中

同時刻のたんたんはというと・・・



キャストしてフォールさせると根掛かり…



根掛かり!




根掛かり!!


「もう!!地球を釣りたいんじゃなくてイカを釣りたいんじゃい!!」

気を取り直してエギをキャストしてフォールさせると、

ぐぃーーーんを引っ張る感じがする!!

バシッと合わせるとソコには・・・




『IKA』


※ウエストタイプの自動膨張ベストを装着中

その後にもイカはポツリポツリ釣れますがなかなかサイズが上がらず・・・。

せっかく磯に来たのにエギングだけでは勿体無いという事で

ライトゲームをしてちょこっとお遊び!

3gのジグヘッドでただ巻きをしていると・・・



極小サイズの

ガシラ

さん


大きく育ってねと願いながらリリースしました☆

たんたんがチョコクロワッサンを食べながらぼーっとしている最中にも

たにやんがまたまたイカを釣り上げる・・・。


長年たにやんを支えてきた

相棒(エギ)

にHIT

あっという間に磯替えの時間に・・・。

次の磯では前回の磯よりイカの数も多く、アタリも多かったです

早速イカ王子がイカを釣り上げます!




たにやん「イカおるよ~~~」


負けじとたんたんも頑張りました



綺麗なアオリゲット~~~





やりぃ~~~






釣れる、釣れる!!





わーーーーーーーーーい





たにやんもイカ王子パワーを発揮し始め、ぽこぽこイカを釣っていきます



素晴らしい!!

今回は2.5号より2号のエギの方が良く釣れました!

エギのカラーはピンク系が一番反応が良かったように感じました

使っていたエギも生地がボロボロ

やる気満々の証拠ですね

13時30分ごろにお迎えが来て納竿となりました

今回はこの時期ならではの




サイトフィッシング




を有意義に楽しむことが出来ました

サイトフィッシングをする際は




偏光グラスを着用するとより海面が見やすくなる




ので



オススメ



です!

また、




海の照り返しなどで目の日焼け防止




にもなります

詳しい内容はぜひ



たんたん



または



たにやん



にお聞きくださいませ

以上!

たんたんでした~~~



一覧に戻る