全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣りファイター久田の恐怖のワインド~タチウオ編~

釣りファイター久田の恐怖のワインド~タチウオ編~

投稿日 2017年09月05日
投稿者 ポイント熊本流通団地店


みなさん!!

こんにちは!!

サッカー日本代表ワールドカップ出場

おめでとうございます!!!

ジンクスを跳ねのけての出場!!

感動しました!!

ということで!!

行ってきました!!



タチウオ!!




もちろん

ワインド

で狙います!!

まずはいつもの樋島港からスタートしますが

ベイトのイワシもおらず魚っ気がありません・・・

30分ほどやってあたらないので移動し



下桶川漁港


へ!!

コンスタントに釣れるお気に入りの場所でもあります!!

現着し車を止め外に出ると倒れている三輪車が・・・

スーパービビりな私・・・

怖すぎる・・・

気合いを入れてポイントまで歩くと

そこにも倒れている三輪車が・・・

暗闇×堤防×三輪車=おばけ出る

堤防にはフナムシと私のみ・・・

怖すぎます・・・

しかし!

釣りたい欲が勝り釣り開始!!

使用ルアーはお決まりの



マナティー90のK2


を使用!

ベイトもちらほらといて雰囲気はあります!!

2時が潮止まりのため

残すところ1時間弱!!

急がねば!!!

歩きながら釣っていきたいとこですが

三輪車の恐怖で明るい所でしか

もう釣りはできません!!

明暗の部分を探っていきます!

まっすぐ戻って来るか


スイミングテスト


します!!

これ


重要


です!!

そしてキャスト!!

潮はいい感じ!!

カウントを入れてレンジを変えながら釣ります!!

釣れそうだなーと思っていると!!!




ガツンッ!!!




表層付近でのヒット!!



指4本


ほどのナイスなタチウオ!!!

やっぱり気持ちい!!!

ワインド最高ですね!!



その後

きびなご

を使ったテンヤで試しに

やってみようと思いやってみると

すぐに釣れました!!!

半分くらい食べられていたので群れがいる証拠!!

堤防に抜きあげた瞬間針がはずれて逃げていきました・・・

テンヤでの釣りも面白いですね!!

気になる方は久田まで

その後はアタリは何回かありますが乗らず・・・

そして潮止まり!!

後ろを振り返ると三輪車が・・・

恐怖がよみがえってきました!!!

潮も止まり怖いのもあるので

車に戻り朝マズメまで少し寝ようと思い

目をつぶり開けてみると・・・

7時30分・・・笑

完全に寝過ごしました・・・

泣きながら帰りました!!

堤防から戻ってきた方に聞いてみると

いい感じに釣れた模様・・・

さすが朝マズメ!!

みなさんも是非!行かれてみては!!

夜のうちも釣れますが一番釣れるのは朝マズメ!!

夜のうちも


潮の変わり目





明暗


などもチャンスです!!

樋島に限らずあの辺一帯はいい感じに釣れてます!!

得に朝マズメは激熱です!!

これからのワインドの釣果に期待です

また行きます!!

熱かばい!熊本!!



一覧に戻る