全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

何か釣り隊★日中のアカイカ♪

何か釣り隊★日中のアカイカ♪

投稿日 2017年07月29日
投稿者 ポイント鹿児島与次郎店 上笹貫


みなさんこんにちは。

昨日、デイゲームでアカイカ狙いに行ってきました。

遊漁船は、タイラバと言えば、皆様ご存知の。

山川港の菜々海Ⅱ(仲村船長)です。

何故タイラバではなく、アカイカか、っというと。

前日に、「日中にアカイカが釣れてるよ~」との情報で、




「日中アカイカ?、夜焚きじゃないと釣れないんじゃないの?」

「連休じゃなくてもアカイカ釣りができる♪」

「日中釣りで狙えれば体力的にも楽♪」


いろんな事が脳裏を巡り、即、返答!



調査行きます。!


出船は朝の5時、納竿は11時(熱中症対策です)

ポイントに着くと、

メタルゲームの仕掛け(オバマリグ)をセットし、

約70mラインを探っていると、

いきなりヒット♪

しかも、ダブル!!

その後も、ポツポツ釣れ、全部で19杯、

潮が動けばまだまだ数が伸びそうです。

釣場では沖漬けにしました。

船中で約70杯ほど釣れました。

釣場では、メタルスッテ以外にも、マイクロジギングやタイラバもできるとの事で。

釣行の際にはタイラバ・マイクロ仕掛けも持って行くと良いと思います。

また近日中に調査に行ってきますので、またご報告いたします。

熱中症対策は万全にして釣りを楽しみましょう♪




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鹿児島与次郎店

鹿児島県鹿児島市与次郎1-2-18

​099-258-2171



一覧に戻る