八幡本店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

八幡本店

店舗情報

★ヒロハタ日誌★ タチウオテンヤ編

★ヒロハタ日誌★ タチウオテンヤ編

投稿日 2017年11月17日
投稿者 ポイント熊本インター店 廣畑


皆さんこんにちは!

ヒロハタです

今回は初めて

タチウオテンヤ

行って来ましたよ~~


☆彡

船釣りは今回で2回目、やっぱり船釣りは楽しいですね!!!

もうすでに船釣りに行きたくてうずうずしてます(笑)

さて、タチウオテンヤの方はといいますと



1人平均約20匹!


釣れました!!!

もっと釣られてる方もいましたが


ダブルヒット

したりと

めちゃくちゃ楽しかったです

さらに、


電動リール

を使うのも初めてで、とてもいい経験になりました

電動で巻いてこれるのは楽ですね

さてさて、



タチウオの釣り方はというと

この様なテンヤに、イワシをさして


針金

で巻きます。



こんな感じです


あとは底まで落とし、リールを巻いて~止める。軽くしゃくり~止める。

を繰り返し、当たりを待ちます。


最初は小さくあたりますが

まだあわせちゃダメです!!




小さくあたったあとに

大きくあたるので、その時にいっきにあわせます!

竿であわせたり、電動リールで一気に巻き上げます。

すると、、


このように釣れるんです





テンヤ釣り初めてでもこのように


沢山釣れる

ので、皆さんも是非一度行かれてみてください





それともう一つ!!

実はタチウオジギングも挑戦しました

ジャッカルのアンチョビメタルをセットしやってみる



頑張ってシャクリまくったんですが、、、

ジグを3つもきられました(泣)



結局


ジグが無くなりテンヤに戻しました


まあ、終わってみればタチウオがたくさん釣れ


とても楽しい釣行

となりました

是非皆さんも行かれてみてください








フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント熊本インター店

熊本県熊本市東区御領2丁目444

096-292-8911



一覧に戻る