全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

週一サーフ★2週目~超うなるドラグ

週一サーフ★2週目~超うなるドラグ

投稿日 2017年11月17日
投稿者 ポイント延岡店 河村


こんにちは!河村です!

先週から始まりました


週一サーフ!


気温が急に寒くなってきましたが、今の所順調に2週目です!

本日も朝9時から


方財サーフ


へIN!!

前回、アタリが多かった大瀬川の河口からスタート!

潮が下げ潮なのか流れがやたら早い。。。

タイドグラフは見ない派(ダメ!ゼッタイ!)なので。。。

昨日入荷した


飛び過ぎダニエル40g


ガンガンキャストするもノーバイツ。。。

でも飛び過ぎダニエルはブレード付のくせに飛びます!

是非お一つお試しを!

そして、もう一個このポイントの為に買った


チャタビー


を投入!

リフト&フォールでネチネチするもノーバイツ。。。

ここで葵さんと合流してサーフ側へ移動。

中々アタリが無いままあきらめかけたその時!!



目の前でボイル発生!!

すかさずキャストしますが、若干ズレ(笑)

着水後の一巻きで



ボコッ!!!


っと、水面バイト!!



うなりまくるドラグ!!


ドラグをしっかり調整し直してのんびりファイト!

川の流れに乗って中々寄ってこない。。。





※え?スリッパ?っとよく言われますが、ソックスタイプのウェーダー+サンダルです(笑)

ソックスタイプのウェダーは洗濯機で丸洗いできるのがすごく良いですよ!


ちょっと疲れてきたので(人間が)

ドラグを少しづつ絞めていくと、寄ってきました!

しかし、もう魚が見えそうっという所まで来て

一走りで


プチ。。。




うわぁ~

もっとのんびりすればよかった~


っという所でタイムアップ!!

葵さんはというと





スゴイ!!

これ以外にも1バイト1切られ!



ハウル


での釣果です!

真横で投げていた私にはノーバイツですよ(笑)

やっぱりワームが強いようです!

次は


ロデム


を買ってロデムフィッシュを狙います!!

次週もお楽しみに!


★☆★☆★☆★☆





LINE



のお友達登録はしていますか?



タイムライン


では、ブログに無い情報やお得情報・商品入荷情報を更新中!

いいね!をいっぱい押して頂けるともっと頑張れます(笑)





















友だち追加数












お友達登録でタイムラインを要チェック!




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント延岡店

宮崎県延岡市出北2-14-13

0982-32-4651



一覧に戻る