ルアースタジアム

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

ルアースタジアム

店舗情報

みさっちゃん釣りブログ~船泳がせ編~

みさっちゃん釣りブログ~船泳がせ編~

投稿日 2017年09月11日
投稿者 ポイント小倉赤坂海岸店 長友
HPをご覧の皆様こんにちは

今回はヒラメを釣りに行ってきました!


メンバー・・・小嶺店→魚見店長、新下関店→平山さん

赤坂海岸店→鹿野店長、藤田さん、梶村さん、長友



船は下関漁港から出港する



「英光丸」



さんです!!

5:30に出港し、まずはエサとなるアジを釣りにいきます

ポイントに到着すると、みんなでサビキ釣りスタート♪





これが釣れる釣れる!!






良型のアジ、サバが鈴なりに釣れて



めちゃくちゃ面白い



んです(^O^)

でもこれは



エサ!





狙うはもっと大物!ザブトンサイズのヒラメですよ!


でも、初めての泳がせ釣りということもありちょっと不安・・・






今回、仕掛はコチラをチョイス!!




実は、




大物釣る気満々


の太仕掛です!笑



アジの鼻に針を掛けて、仕掛投入!

着底したら2mほど巻いて、アタリを待ちます




すると、早くも後ろが



ザワザワ…



平山さんにHIT!?藤田さんにHIT!?エサはサバ!?バレた!?

ドデカいヒラメに針を伸ばされバレてしまったようです







エサはサバが良い


という助言で、私も大きなサバにチェンジして1投目・・・




着底と同時に大きなアタリ!!!!∑(〇0〇;





うぉーーー!!!!めっちゃ引くーーー!!!!









合わせてッ!



と言われグイッと合わせたつもりだったのに、

店長いわく「30cmくらいしか竿上がってなかったよ。笑」

・・・(・3・)ふんっだ




良いんですよ、無事釣れたんですから~♪


ドヤッ!!




上がってきたのは、今日の

本命!!!





ヒラメさん\(^o^)/




こんなデカい魚初めて釣りました!!!笑




そのすぐ後に梶村さんにもHIT!







こちらもザブトンサイズ\(^o^)/




続けて、藤田さん











平山さん











も良型をGET!!!

詳しくはブログをチェックしてみて下さいね(^O^)


この日は大きなアタリが3回ありましたが、

そのうち1枚しかGETできず(・3・)

1枚釣ると欲が出ちゃいますね









全体釣果はこんな感じです!!







釣ったヒラメは、お刺身、カルパッチョ、

フライ、ムニエルと美味しくいただきました♪







ちゃっかり、エサのアジも持って帰ってアジフライに(^O^)




また機会があれば行きたいと思います!!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント小倉赤坂海岸店

福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸9-1

093-533-0331



一覧に戻る