全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

デイアジングに行ってみよう!やってみよう!

デイアジングに行ってみよう!やってみよう!

投稿日 2017年10月18日
投稿者 ポイント博多築港店 吉元

こんにちは






築港店



吉元




です

ここ最近ずっと



博多湾のアジが好調です♪




サビキ釣りだけでなく、夜のアジングも盛り上がっております!!

そんな博多湾のアジですが、


デイでのアジングでも釣れるのか?



出勤前の少しの時間に調査してきました




土曜日の朝



ということもあり、



周りではサビキ釣りでアジが入れ食い状態



さっそくアジング開始!!

・・・・の前に

とりあえずサビキ釣り(笑)

底まで落として・・・

サビいて・・・・

少し待つと・・・・


!?


即アジGet




サビキ釣りって本当によく釣れますね



アジは確認できたので

今度こそ本当にアジング開始



まずは



ジグヘッド+ワームでチャレンジ!!




サビキで反応のあった底まで落とそうとしますが・・・

風と流れがきつくて・・・

????

そんな時は!





スーパーマイクロジグ・

【マイクロアディクト】









変えて一投目!

着底して軽くしゃくって上げて・・・

また沈めて・・・・

しゃくり上げて・・・



Hit♪





このジグ





アミパターン




には本当よく効きます!





釣れるのはサビキ釣り同様15cmほどばかりですが、

かけていく釣りはゲーム性も高く楽しめますね!!



(数は圧倒的にサビキ釣りが釣れます)

隣ではサゴシ狙いの方が



25cmほどのアジをジグで釣ってましたよ




沖へ遠投して良型を狙うのもアリかも?



★夜だけでなくデイアジングも楽しめる博多湾アジング★






また、最近のアジングの様子はコチラでもチェック下さい!






・ヒラッチの忘れ物を撮りに。の巻 その22







・シーバスタックルでアジング!?行ってみよう!やってみよう!








・マツシタ日記『博多湾近郊ライトゲーム!!』



アジング入門にも最適なシーズンです♪

アジングデビューをお考えの皆様!

ご相談は


ポイント博多築港店





ご来店お待ちしております


これからも



近隣の釣り場情報など強化して参ります!!







タイムライン




でも配信中!!!


築港店を友達登録されていない方はコチラから




↓↓↓





友だち追加数





お願いします!










福岡アジング 博多アジング 博多湾アジング 博多ルアーフィッシング 福岡釣具屋 博多釣具屋 福岡海釣り ルアー










フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント博多築港店

福岡県福岡市博多区築港本町8-7ポートハイツ築港本町1F

092-271-5781



一覧に戻る