全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

☆まっちゃんブログ☆初太刀魚テンヤ釣り編

☆まっちゃんブログ☆初太刀魚テンヤ釣り編

投稿日 2017年11月17日
投稿者 ポイント熊本インター店 松村



HPをご覧の皆様、こんにちは








インター店 まっちゃんです

昨日、



太刀魚テンヤ釣り






















行って参りました~っ❤

参加メンバーはこちらっ

☆彡



☆八代店☆

高橋店長・中村さん



☆流通団地店☆

石川店長・久田代行・廣石さん



☆熊本インター店☆

武邊代行・松村・廣畑さん

の8人ですっっ

朝早くに


熊本新港


に集合し

6時に



秀月丸さ








に乗せてもらい


湯島沖


にレッツゴー!

船長 おはようございます

真っ暗で何も見えなくて風と波が激しい中・・・


『船酔いはしないです!』

と自信満々に言っていた

小娘が・・・

なんと

出港してすぐ船酔いでダウン(笑)(笑)



はい。私、まっちゃんです(笑)

ポイントに着いてからも体調は良くならず・・・

でもみんなは釣ってる。。。




武邊代行大物GET~~~~っ








太刀魚釣り初めての廣畑くんもGET~~っ







可愛い~~❤


廣石姉さんもGETです~~っ


石川店長!笑顔でGET~~~っ

そして

久田代行もGETで~~~すっ

みんなスゴイ・・

そんな中、、私は体調悪化

とうとう寝てしまい起きた頃には11時でした


少し寝れたおかげで復活してやっと釣り開始!!



初めての太刀魚テンヤ釣り。










初めての電動リール


で緊張しましたが

武邊代行に教えてもらいながら一発目で



HIT❤❤

たまたま久田代行とダブルヒット!!!!

この時使っていた仕掛けは


ヤマシタの太刀魚テンヤ




40号のシングルフック


です

テンヤに

餌のイワシ

を付けて


針金


で巻きます

後は仕掛けが底に着くまで糸を出して着いたら



少し巻いて~シャクって~の繰り返し




するといきなりクククっと竿が持って行かれます(笑)



『きた!』



と思ったら電動リールで巻きます!!!

こんな感じで私は釣りました

それから私は・・



『復活・まっちゃん』



という名前を付けられて


すごい勢いで太刀魚を釣りました(笑)(笑)

ちなみにここからは


ジャッカル




アンチョビドラゴンテンヤ50号






パープルストライプ


で当たりました



大漁~~~~~~~~~~っ❤❤❤



みんな思う存分釣りを楽しむことが出来ました




写真がありませんが八代店の高橋店長と中村さんも

沢山釣っていました!!!

最終的にこんなに大漁の太刀魚を釣り上げました

朝から船酔いという事件が起きましたが

無事、初の太刀魚テンヤ釣りが終わりました

お疲れ様ですっ






最後まで読んで頂き、ありがとうございました









フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント熊本インター店

熊本県熊本市東区御領2丁目444

096-292-8911



一覧に戻る