全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣り時々・・・結局釣り ~岸黒釣行編~

釣り時々・・・結局釣り ~岸黒釣行編~

投稿日 2017年09月08日
投稿者 ポイント日向店 横田

こんにちは!ポイント日向店 横田と申します。

休みの前日

何釣りに行こうかと

思案していると

甲斐代行が


甲斐『岸黒どうっすか?』


横田『岸黒?』

聞き返してから






当店 岸黒第一人者 甲斐代行










熱い熱い





語りが始まり

その熱意に押されて




岸黒釣行に決定!




とは言いつつも





地磯の青物




も気になるので

岸黒に行く前に日向地磯へちょっと寄り道。

しかしながら、行った時間帯が悪かったのか

釣れるのは、メタルジグで





ESO




カマス期待のナブラショットでは

またまた



ESO



何故か



チャリコ



特に異常が無かったので

車までの間にエギを投げながら帰っていると







イカGET!





エギはもちろん






ダートマックス!




というわけで私的にはこれで満足でしたが

今日のメインイベント



岸黒



がまだでしたので

近くの漁港へ場所移動。

岸黒自体私は初めてでしたので

事前に甲斐代行からレクチャーを受けて

釣り方・仕掛等は聞いており

仕掛に関しては


落し込み同様針とガン玉の仕掛

が良いという事でしたが

めんどくさがりの私は、


アジング用のジグヘッドにワーム

という仕掛で臨みました。

釣り方は、


ただ仕掛を落すだけ

いたってシンプルな釣り方ですが

当たりの取り方が難しく

(意外に奥が深いです)

始めはラインの落ちる速度で当たりを見極めていたのですが

底までついた時には



こんな無残な状態で

当たりすら分からず

今度は糸を張ったり緩めたりして落して行くと

当たりは取れるのですが針掛かりせず

恐らく歯型からすると

犯人は




フグ




ではないかと思いますが

終始このフグに悩まされ

最後の最後でようやく





ガガラ




を釣る事ができたので

納竿致しました。

釣行後このことを師匠の甲斐代行に伝えると


甲斐『店長まだまだですね!次は私がお手本を見せてあげますよ!』

と申しておりましたので

次回の





公健ブログ









ご期待ください!!!






※岸黒については甲斐代行まで♪





日向店の友達追加お願い致します!



↓↓↓



一覧に戻る