荒尾店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

荒尾店

店舗情報

みさっちゃん釣りブログ~♪大分タチウオテンヤ編

みさっちゃん釣りブログ~♪大分タチウオテンヤ編

投稿日 2017年11月21日
投稿者 ポイント小倉赤坂海岸店 長友
HPをご覧の皆様こんにちは

私も流行に乗っかりたくて・・・

行ってきました!!




大分の船タチウオテンヤ!!




今回は赤坂海岸店のボス、鹿野店長と

高城店の仲野店長と私の3人での釣行です♪



船は


「照陽」


さんにお世話になりました


鹿野店長と船釣り・・・?

ま、まさか!?っと思っている方も多いとは思いますが・・・



今回も

もちろん

時化てます!笑


出港してから約1時間半・・・

タチウオポイントに到着すると、テンヤとエサをセッティングします!




テンヤは

「猛光タチウオテンヤ 50号ダブル」

をチョイス












まずは、船長さんが用意してくれたイワシを付けてみることに。


棚はだいたい水深140~100mで、船長の指示棚まで落としたら誘って、

アタリが無ければまた落して誘ってという感じ

ラインがたるむとタチウオの鋭い歯に切られてしまうので

出来るだけラインを張ったまま誘います!



第1投目・・・

テンヤを落としていると、指示棚付近でラインに違和感アリ!Σ(・・;



ん?



釣り番組で、小島玲子さんがフォール中にもアタリがあるって言ってたような・・・。

とりあえず一旦落すのを止めてみると!



ググッ!!!!!!






これは、タチウオ付いてますよーーー!!!


電動の巻き上げを利用しながら、もう1度しっかりあわせを入れて、

ラインをゆるめるとバレてしまう可能性があるので、慎重に巻き上げます!




記念すべき1匹目!!!







じゃじゃ~~~ん







タチウオ半分しか写ってませんけどーーー泣


でも、なんか神々しい





その後、船長がバッチリ撮ってくれました




ひゃ~~~(・▽・)デカく見える!


このHITはビギナーズラックだったのか、その後はなかなかアタリがなく・・・




横の店長2人は良型を次々にGET!


2人の誘い方を横目でチラチラ盗み見し、


やっとコツが分かってきた後半戦・・・!!



テンヤをダイワの

「船タチウオテンヤ 紫ゼブラ」

にチェンジ!



シングルフックなので掛かりが悪いんですが、

横の店長がコレで


ボッコボコ


釣っていたので替えてみました!










替えてから数度のアタリを逃しましたが・・・




やっとHIT!!!





指5本クラスの良型をGET~♪






よく釣れた誘いは、電動巻きで細かく誘う!

仲野店長の釣り方をマネしてみました!








これが私の中では大当たりだったみたいで、

好調に釣れ出したのもつかの間・・・



はい、納竿。

釣果はというと、



店長18匹





私は9匹



(・3・)




今回は店長の圧勝です!!



でも仲野店長の方がもっと釣ってたかも!?

持って帰ったタチウオは、大葉と梅肉をはさんでクルクル巻いてフライに

あとナメロウと、ムニエルと塩焼と・・・・




数日タチウオ三昧でした










船タチウオテンヤ面白いです!!




ぜひ皆様もご釣行いかがでしょうか!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント小倉赤坂海岸店

福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸9-1

093-533-0331



一覧に戻る