全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ぞのろぐ2017@2関東

ぞのろぐ2017@2関東

投稿日 2017年12月02日
投稿者 ポイント横浜港南台店 なかぞの

皆様、おこんにちは、おこんばんは。

未だに


こんにち「



」「






わかりません。教えてください。

いや、最近ですね、

私がお休みの日、










降るんですよ。


そしてですね、


ばり寒い



んですよ。

修造さん

、日本にいらっしゃるのでしょうか。

もし、いらっしゃらないのであれば、

早急に帰って来ていただきたい...!

まぁ、寒さは、

自前のミートテック

で凌ぎます。

さあ、私なかぞの、関東にきて



5か月


が経とうとしておりますが



(このブログをアップする頃には経っちゃいました)



ようやく





2回目の釣行





に!


あ、前回の釣行は









ご覧ください。

さあ、今回はポイント釣り研修。

狙うは、



















釣って楽しい ・ 食べて美味しい

最高ですね。

九州時代、カワハギをターゲットに

釣りに行ったことがない中園。


ワクワクです。

そりゃもう、

遠足前の小学生の気分

ですヨ。

さて、今回の仕掛けたちはコチラ!

カワハギ釣りは、針の付け替えなど

手返しが重要になる釣りなので、

この


仕掛け選びもPOINT


ですね!






いざ、しゅっぱ~つ!!!

港にいたおじさま


「今日はもう風も吹かんし波もないから!




頑張って釣っておいで!」


よっしゃ!釣るばい!!!




荒れとるやないかい

もうね、グワングワン揺れてました。ほんとに。

ビビりあがりました。



関東こえぇ!オラ田舎さ帰るだ!

そう叫びたくなりました。





これから波がなくなると信じて。



とりあえず、エサの準備に取り掛かります。

今回使ったのは、



アミノソルト



まず、アサリにかけます。

ソルトを揉みこみます。

そして、洗い流して、

まだ

ぬめり

があるようであれば、


ソルト投入→揉みこむ

します。

エサの準備は以上。

ポイントに着くまでに、



針にエサもつけちゃいます。




お分かりいただけますでしょうか。



青線


のように針を通します。

ベロはあの、黄色っぽいところです。

最後、ワタに針を通したら

針先は外に出しません。中で、留めます。


準備完了。



腹が減っては、なんとやら。

何がめでたいのか



お赤飯をもぐもぐしています。

ポイントに到着。


いざ、勝負。

なかぞの初ヒットは



おチビちゃんネンブツダイ

ん~君じゃあないんだなぁ~

See you again~

からの、お目当てご登場

この時点で、だいぶ肝が出てきてました。

よだれ出る~!

さて、本命を無事に釣ったなかぞの。

先ほどお伝えしたと思いますが

そう、

波は荒れてるんです


グワングワンです。

まあ、こうなりますよね。

船酔い2回目です。

ちなみに、初の船酔いは


コチラ




共通して言えることは、荒れていること。

そして、




酔い止めを飲んでいない

致命的ですねこれは。

なんですかね~、あの、あれです、

テスト前とかって、



謎の自信が出てくる


じゃないですか。

あれと一緒です。ハイ。

今回もこの後、死んだように寝てました。

起きたのは、港に着くころでした。

酔い止めの大切さを最強に痛感致しました。





とりあえず

ボウズ無しの全員安打でした~!☆

1枚だろうと本命を釣れたので良しとします。




最後は、かわいいニャンコ’sと戯れました。


今回お世話になったのは、







松輪港出船の

瀬戸丸さん






※酔い止めは前日寝る前、当日乗船30分前に服用














番外編 「 ぞのジギングに行く。」
































初のジギング。

天気は晴れ。海は凪。

前日、寝る前の酔い止め、乗船20分前の酔い止めOK。

睡眠もOK。体調は万全。

見よう見まねでしゃくる。しゃくる。しゃくる。

あたりもかすりもなーんにもない。辛

海は大きいな広いな

初ジギング、ボウズでした。


釣りって、深い。








※見えておりませんが

すべて、自動膨張式腰巻き

フローティングベスト着用しております。





















命と体を守る必須アイテムです!












車はシートベルト















バイクはヘルメット















海、川はフローティングベスト













必ず着用しましょう













※なかぞのの名前覚えるより大切なことです。





皆様、どうか、どうか、安全に釣りができますよう




ライフジャケットの着用をお願いいたします














*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




















ポイント港南台店!

ライン@










ラインでしか

手に入らないお得なクーポン








配信中でございます!








ぜひ!ぜひ!友達追加をお願い致します!★


















ポチッとな



































お友達

になってください♡













ご登録につきまして、何かご不明な点等






ございましたら、


ポイント港南台店スタッフ


まで







どうぞお気軽にお声掛下さいませ!



















フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント横浜港南台店

神奈川県横浜市港南区港南台2-24-8

045-831-9751



一覧に戻る