全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

今期初の【落とし込み】に行ってきました!

今期初の【落とし込み】に行ってきました!

投稿日 2017年09月09日
投稿者 ポイント八幡本店 スタッフkomi

こんにちは!スタッフkomiです!

今期初の「落とし込み」に行ってきましたので状況をご報告致します。

今回お世話になりました遊船は大島の「第二宮一丸」さんです。

出港場所は宗像の「神湊フェリー乗り場横」になります。

使用するタックルは次の通りです。

ロッド:伝衛門丸 旭舷 AOMONO-GR 225H

リール:シーボーグ300J

PEライン:5号(8本編)

リーダー:ナイロン18号(約1.5m)

仕掛け:落とし込み仕掛けの14号~16号ハリスを使用

オモリ:100号(六角鉛)※形状が細長いとオマツリしやすいため

ベイトは12~15cmのカタクチイワシです。

これは食べても美味しいですよ!

これぐらいのサイズがよく釣れました。

私は釣れませんでしたが、他の方には良型のヒラマサやヒラメが釣れてましたよ!

ハリス14号・16号共に良くベイトが付きました。

試に18号ハリスも試してみたところ これにも良くベイトが付いたのですが、

青物の喰いが少し悪い状況でした。

大きなアラカブも釣れました!

これは嬉しい♪

今回釣行の釣果です!

あ ...私一人のではなく船全体のですよ。笑

これ以外にも写っていない魚は沢山ありましたので、実際はこの写真の

約1.5倍ぐらい釣れていたと思います。

「落とし込み」はこれからがハイシーズンです!

是非!皆様もチャレンジしてください。

また、詳しい内容をもっと知りたい方は私まで何なりと聞いてくださいね。

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

今回使用したタックル
問い合わせ先 ポイント八幡本店

福岡県北九州市八幡東区東田1丁目6-13

093-661-6291



一覧に戻る