全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ブラックブログ★ライトゲームが熱い!!!

ブラックブログ★ライトゲームが熱い!!!

投稿日 2017年09月09日
投稿者 ポイント日向店 スタッフくろぎ


皆さんこんにちは!

日向店スタッフ ブラックです。

今回はバス釣り&岸黒&ライトゲームに行ってきました☆

まずはバス釣り。

最近ハマりにハマっておりますが・・・・・・

いろいろ理由があり、

そろそろ控えようかと(笑)

もちろん今後も行きますが、

頻度を減らして行く予定・・・・・・

と、控える前に、

できれば45cm以上のバスを釣ってからにしたいと思い、

今年バス釣り1発目に50cmのバスが釣れた、

数はいないが釣れれば良型の釣り場へ行ってきました!

釣り場へ着くと、

前回より更に減水。

根掛かりが多発しそうだったので、

まずは

フロッグ

・・・・・

からの

グラビンバズ

・・・・・

しかし反応無し。

沈めてみるも反応は無く、


ノーシンカーワッキー

で攻めるも無反応。

ポイント移動。

まずは

スピナーベイト

で探ると1バイト!

その後掛かる事は無く、


グラブ

でカバー地帯を攻めて行きます。。。

何度かのバイトののち・・・・




HIT!!!


強引に浮かせにかかりますが、

引きがあからさまにウネウネしてる。。。

上がったのは・・・・・


45cm前後

の・・・・・



ナマズ


でした(笑)


この後、

20分程探るもキャッチには至らずタイムUP。

45以上のバスは釣れませんでしたが、

一応控えて行く予定です(笑)

そしてその日の午後。

子供が釣りに行きたいというので、

1時間程でしたが近場のポイントでライトワインドをしてみると・・・・・・・



キジハタ


の子と


カサゴ


が連発!!!


キジハタはカサゴよりも数が釣れ、

どちらも大きくても25cm位まででしたが、

子供でもバンバン釣れるのでかなり楽しめました☆

もちろん全てリリースしたので、

今後とも楽しませてもらおうと思います




そして数日後・・・・・・

当店の岸黒釣り師 甲斐代行と、

撮影の為途中合流した横田店長と、

近くの港で岸黒チャレンジ+αに行ってきました☆

+αは、

岸黒タックルとは別にアジングタックルを用意!

小型メタルジグをセットしてライトゲームタックルも持って行きました☆

朝5時過ぎに待ち合わせし、

目的のポイントへ。

まずは岸黒狙いで、


チヌ針

にマルキューの

パワークラブ

をセット、


ガン玉1号



チヌ針

にハメて、

自分の立ち位置より前の岸壁へ投げて探って行きます。。。

数分位して・・・・・

まずは


カサゴ


をキャッチ★★★


お次は・・・・・



ベラ


★★☆


そしてまた、



カサゴ





ベラ


★☆★


そして撮影しにきた店長が合流。

まだまだ探って行きます。。。

そして程なくして・・・・・

チヌでは無いものの元気に引いて上がってきたのは・・・・・



アラ


の子☆★★


お口の中には小さいママカリのような小魚が入っておりました。

もちろん、

今回もオールリリースです★

そしてこの後なんですが・・・・・・・


岸黒で本命のチヌ、


釣れたんですが・・・・・・


画像は撮ってません(笑)


理由は、

後日店内で公開される動画を見て頂ければ解るかと思いますので、

是非ご覧になって下さい!

そして、

ここからはライトゲームが


激熱


でした!

小型のベイトがわんさかおり、

ボイルも多発!!!

小型ジグをキャストして探ると・・・・・・

まずは


アオハタ


☆☆☆


そして


クロホシフエダイ





3匹


キャッチ★☆★


岸黒で釣りたかった、



35cm


程の


キビレチヌ


もキャッチ★☆☆


ワラワラたかってきてた


エバ





3匹


キャッチ☆★★


魚種も豊富でかなり楽しめました☆

狙えばまだまだ釣れそうでしたが、

本命は岸黒なので、

帰り際は岸黒狙いに傾注して探るも不発。

出勤時間もあるので、

早めの終了となりました。。。

結果、岸黒では、

チヌ×1

カサゴ×2

ベラ×2

アラの子×1

小型メタルジグでのライトゲームでは、

アオハタ×1

クロホシフエダイ×3

チヌ×1

エバ×3

でした☆☆★

今回二刀流での釣行でしたが、

魚種豊富にかなり楽しめました


これからはライトゲームはもちろん、

青物やアオリイカが楽しくなってきますので、

そちらも様子を見に行きたいと思います!!!

では、また次回のブログで★★★★★




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



一覧に戻る