全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

永松のフィッシング・ローカロリー アジング編!

永松のフィッシング・ローカロリー アジング編!

投稿日 2017年11月20日
投稿者 ポイント行橋苅田店 永松


こんにちは、行橋店の永松です。

今回もまた大分市内へ


アジング


に行って来ました。

狙いは明け方短時間勝負。

使ったワームはこちら。

お気に入りの


スパテラ







2.5in











3in








メインのジグヘッドは

月下美人


2.5g




#4番





水中ではこんな感じでキラキラしているかもしれません。

今までは

メデューサ

が良かったのですが、こちらの方が空気抵抗がなく良く飛んでくれるし吸い込みも抜群です。


PE0.2号



1.2号のフロロリーダー

を結束して、フォールメインで狙っていきます。

自分、細かいテクニカルな釣りが出来ないので、重めのリグで大雑把に釣るスタイルです。

ポイント到着は朝5時半。

まだ暗いうちは

3in



スパテラ

にも

豆アジ

がヒットして来ます。

とりあえず25㎝くらいから持って帰ろうと思いましたが、明るくなりかける6時半まではキープ無し。

そして7時前くらいのかなり明るくなりかけてから、ようやくまあまあサイズがヒットして来ました。

魚バサミなのでアジが小さく見えますが、28cmくらいです。

こんなサイズがバタバタと釣れ、最後はすごいトルクでこれは確実に尺オーバーと確信できる引き。

と、上がって来たのは35cmくらいの


ビッグアラカブ


これはこれで満足。

この日も

アジ

は尺に届かず終いでした。

来月にはあと+10cmが来るはず。

それを釣るまで通います!

さて



ローカロリー



のコーナー

まずは「

刺身



まだまだ脂の乗りが良くないですが、

キアジ

だけに美味しい一品です。

やっぱり食べ飽きないですね。

次は「

アラカブの握り



皮付きは炙り、皮無しは昆布茶で〆てから握ってみました。

もう少し寝かせてからの方が良かったみたいですが、せっかちな自分は待ちきれませんでした。

最後は「

アジのポン酢ジュレ仕立て




アジの切り身



イエローパプリカ



トマト



レッドキャベツ



バジル

を入れポン酢ジュレで固めてみました。

最後は

ディル

を香り付けでトッピングして出来上がり。

サラダ感覚で食べられましたよ。

ご飯のおかずにはなりませんでした。

早く尺超えの壁を超えられるようにまた行って来ます!

ではまた!!



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント行橋苅田店

福岡県京都郡苅田町与原1丁目1-5

0930-25-0941



一覧に戻る