全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

SEA OF JAPAN九州横断釣行記

SEA OF JAPAN九州横断釣行記

投稿日 2017年10月17日
投稿者 ポイント荒尾店 みやした



まず、

これらは

ウーパールーパー

ではありません。




HPをご覧の皆様、コンニチハ

悪天候に悩まされる日々が続いており

釣に行きたくてウズウズされている方も多いのでは?

荒尾近郊では秋の人気釣魚



「ハゼ」



今年も好調に釣れておりますよ(^_^)v

お客様からも続々と好釣果をお持ち込み頂き

いてもたってもいられなくなり

お休みのちょっとした時間を利用して

荒尾漁港へハゼ狙いに行ってきました

足場も良いアスファルトで、

若干傾斜のある足場もありますが

比較的安全な釣場といえますね♪

今回のタイミング的には上げ潮の時間帯でした。

荒尾漁港では基本的に上げ、下げともに釣果が望めますので

潮が動いていれば高確率で釣果をGET出来ます♪

では、早速釣ってみましょう(^O^)

まずは竿とリールをセットし、

今回メインで使用したのは、

画像の


「チョメテン6g」


と、



「ハゼだぜ簡単仕掛け2本針の9号」






※あまり重たい鉛を使用すると根掛かりが多くなります。

下の写真の


「虫ヘッド」


等も根掛かり難いのでオススメです♪

それから、

忘れてはいけないのが、



「ハサミ」





「プライヤー」



ハサミは仕掛けを作ったりする為の必需品!

そしてプライヤーは「針外し」に使います!!

ハゼ釣りをしていて「針を飲み込まれた~~~」

という経験は多いのでは?

先が細目のプライヤーがあると

飲み込まれても簡単に外せますので

是非ご準備を♪

そして一番肝心なのは



「活き餌」


ですね

2時間~3時間くらい釣りをやりたい方は

青虫を40~50gご用意されると丁度いいです!


※活きのいい青虫は魚の食いが良いです。

ダラ~~ンとして弱ったエサはすぐに元気なエサに付け替えて

狙うといきなり釣れたりします(笑)

仕掛けを組み、1投目!!



プルプルッ!

反応がありましたがエサだけ取られちゃいました

2投目!!

今回は反応に合わせて竿を動かすと釣れました!!








約12cm程のハゼが釣れました


アタリは頻繁にあります!!

毎回エサを取れますので

今の時期はエサを多めに持って行かれた方が良いですね(汗)

当日は最大22cmまでのハゼを釣る事が出来ました(^_^)v







まだまだシーズンのハゼ釣り♪

ご家族で、ご友人同士で

近場で沢山楽しめるハゼ釣りへ行かれてみませんか?

当店では沢山のハゼ釣り情報や仕掛けをご用意しております。

ハゼコーナーも是非お立ち寄り頂き

ご釣行のご参考になれば幸いです。



















ポイント荒尾店のLINEも要チェック!

















お得な情報を配信中♪










↓↓クリック↓↓












フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント荒尾店

熊本県荒尾市原万田八反田630-1 イオンタウン荒尾内

0968-64-0741



一覧に戻る