全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★ヒロハタ日誌★ 海釣り&バス釣り

★ヒロハタ日誌★ 海釣り&バス釣り

投稿日 2017年09月09日
投稿者 ポイント熊本インター店 廣畑

皆さんこんにちは!!

ヒロハタです

今回は、前回予告した通り

海釣りに行きました



~海釣り~




天草の樋島に向けて出発!!

到着したのが午前3時頃

まだまだ周りが暗いので

外灯周りのテトラ帯でガラカブを狙ってみる事に!

ジグヘッドにアジ用ワームをつけ

テトラの穴や隙間に落としてみると、、、

ぐぐぐっ、とアタリが!!

20センチくらいのガラカブが

狙いどうり釣れました

そのあと狙ってみるも3匹しか釣れず、

良い時間になって来たのでアジを狙ってみる



サビキ仕掛けに変え、マキエを作り

堤防の端に移動


さっそくサビキを落とすと

一投目からアジゴが!!!

たまにカワハギやフグなどの

魚も釣れ、楽しい釣行となりました


気付けば、、、

こんなにも魚がっ\(◎o◎)/!

アジ49匹、カワハギ6匹

釣れました


この魚達は

南蛮や素揚げ、刺身になり

美味しく頂きました!!





~バス釣り~


つい先日、熊本王者決定戦バス大会

があり、萩尾で釣りをした来たの

ですが見事に完敗!!

ライトリグやシャッド、小さめのトップウォータールアー

を投げれるロッドしか持って行ってなく、

釣れるのはこのサイズばかり、、、




10匹以上釣れました。。


一位はチャターなど巻き物の釣り。

やられました

まだまだ勉強ですね!!

悔しくてリベンジに行っても

やはりこのサイズ、、、(笑)

リベンジのリベンジにまた

行って来たいと思います




それではっ!!



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント熊本インター店

熊本県熊本市東区御領2丁目444

096-292-8911



一覧に戻る