全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

「ヒロシです。」

「ヒロシです。」

投稿日 2017年09月09日
投稿者 ポイント徳島藍住店 たなか



みなさんこんにちは!










徳島藍住店の

ヒロシ

です!










暑かった夏も終わり、いよいよ秋到来ですね(


*⁰





⁰*


)










夜になるとスズムシとか、





コオロギとかの鳴き声なんかが聞こえて来てつい、





聴き入ってしまいますね(


˘ω˘


)










ちなみにリーンリーンと鳴くのが

スズムシ

で、





チンチロリンと鳴くのが

マツムシ

ですので、





聞き分けてみるのも面白いですよ!(≧∇≦)










さてさて、そんな初秋といえばやっぱりアレですね!












タチウオ!!












今年もシーズン来ちゃってます!!(≧∇≦)











私も先日ちょっくらタチウオ行って参りました!











タチウオといえば、釣り方がたくさんありますよね。










エサ釣り、探り釣り、テンヤ、ワインド


etc…










中でも今回私が挑戦したのは

テンヤ

です!(


^-^


)










使用した仕掛けはダイワの




快適波止タチウオテンヤ


SS




です!!

















仕組みはいたってシンプル。










普通のテンヤと同じように、餌のキビナゴをくっつけて、投げて、







巻くだけ。











それだけです笑笑











箱の中にはエサ固定用のハリガネとワイヤーリーダーも付いてます


















なので、快適波止タチウオテンヤ


SS


とエサがあれば準備


OK


















ちょーかんたん!)











あとはみなさん気になるのは・・・












ほんまに釣れるんか???












そこですよね笑







大事なことです笑










安心して下さい。























釣れますよ。













ちなみに私、タチウオテンヤを使うのは初めてです。笑笑










正直こんなに、しかも簡単に釣れるとは思ってませんでした(≧∇







≦)










コツとしては、表層を早めに巻くことぐらいです!










そのほかにも、テンションフォールでも喰ってきますし





ボトムまで落としてかる~くしゃくってあげても喰います!












要するに、この仕掛けなら大体何やっても釣れます!笑













タチウオど素人の私でも釣れてますから!笑











こちらの快適波止タチウオテンヤ


SS


は現在ポイント徳島藍住店内







にて特設コーナー展開中!!


















本当に簡単に釣れちゃいます!












初心者にも超オススメ!












是非みなさんも試してみて下さい!










以上!










ヒロシの「はじめてのタチウオ」でした!










ご視聴ありがとうございましたー












(


˘ω˘


)


.





oO


次は何を釣ろうかなぁ

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント徳島藍住店

徳島県板野郡藍住町徳命字元村東84-1

088-692-7471



一覧に戻る