全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

サカモstyle☆憧れの方にお会いしてきました♪

サカモstyle☆憧れの方にお会いしてきました♪

投稿日 2017年10月20日
投稿者 ポイント日向店 サカモト


こんにちは



ポイント日向店のサカモトです(*^^)v



先日、



ショア侍JOE



の愛称で全国に名を轟かせている、







湯川マサタカさん




の実釣会に参加してきました!





前日の夜から興奮しっぱなし・・・



なぜなら私がエギングを始めるキッカケとなったお方が湯川さん。



動画、雑誌でしか拝見した事なかった憧れの方が目の前に…








そりゃ~終始、興奮しっぱなしですよ!!!!笑


当日の鹿児島の天気は生憎の雨と風。







船出るのかな。と心配していましたが



さすが錦江湾。



全くもって問題なしとのこと。




総勢13名で沖堤防へ渡り、





まずは湯川さんからお話しを頂き、





(ちゃっかしカメラ目線の湯川さんwwww)






実釣スタート!!








今回シマノさんからお借りしたロッドは









セフィア エクスチューンS804L+









リールはシマノ最高峰






ステラ2500







餌木は




シマノ クリンチエクスカウンター3.5号








よーし!!!

リールをセットして



ガイドにラインを通して……







えー、もう釣ってる!!!!!?










両サイドから流れがこう来て、



ちょうどココが角になってて、



下にはストラクチャーが沈んでて、



イカが溜まるならここしかないかな。



って・・・








アッサリと釣るところがさすが湯川さん!





堤防に降りてすぐにイカのいるポイントを読み取る・・・

プロの凄さに圧倒。。。

そして写真撮影してる後ろで1投目。




おこぼれはいないかなぁ~~。

なんて・・・






きたッ!!!!!






しかしファイト間も無くバラし。



カンナには吸盤が・・・。




普通によそ見していたのですが



ロッドの感度良すぎ!!!!!


完全にびっくりアワセでした。。。笑

その後もカラーやエギサイズを変えながら、

場所を移動しながら探って行くも1バイトのみ。。。



一方この方は・・・




‘‘ロープ’’が引っ掛かってきて、



‘‘来たッ!!来たかもッ!!’’

と騒いで終了。。笑

(いつも通りで本人もホッとしてました。笑)


釣れない時間も湯川さんと沢山のお話をし、

また今後の裏話(笑)などを聞くことができ、

とても充実した1日となりました



また今回、エギングが初めてのスタッフには

湯川さんが直々に教えて下さったり、

実釣会終了後には、

沢山のサインのお願いにも快く引き受けて下さり、

またその後はスタッフ個人的に写真撮影会と





私は個人的にサインも頂き、

写真撮影までフルコースで頂きました♪笑

改めて紳士でお優しい方だな。と


ルックスも良くて、優しくて、釣りもうまいって・・・・




更にファンになりました





ご多忙の中、貴重なお時間を頂き、

本当に有難うございましたm(><)m!!

今回、


NEWセフィア





クリンチシリーズ


を使用してみて、




ロッドはとにかく感度良すぎです!!!












湯川さんが1番こだわったティップセクション



は、

よそ見していても手元まで潮の流れやアタリが感じれるほど!!



(この感度は握っただけでは分かりません。

ティップに潮を感じるとより感じる感度。)


とにかく今までのロッドとは違う感度の感じ方です!!






また湯川さんが愛用している調子がMLやLと

比較的柔らかい表記が多いですが、

常に柔らかい。という感じではなく、



通常シャキッ!


っとしていて

適度に曲がる。

という感じで、

私が普段よくやっているサウンドジャークも

ビシバシする事ができました!!!!

そしてどんなアクションにも素直に反応してくれた





クリンチ



鼻先ではなく、ヘッド上部にラインアイが付いているのでは?

と疑ってしまうほど



ダート幅はキッレキレ!!


そして今回、湯川さんが一番にこだわったのが

カラー。

イカが普段捕食しているベイトにより近いカラーを採用し、


イカに違和感を与えない。

ことで

イカが素直に


‘‘クリンチ’’


してくるとか。


まさに湯川さん渾身のロッドとエギ、

当店にて是非、チェックしてみてはいかがでしょうか?












また湯川さん自身のブログでも

ロッドやエギ製作への熱いログが書かれていますので

是非、



コチラ

















要チェック

ですッ!!




またここだけの話・・・

来年?にロッドもエギも進化?追加?されるとか。。

まだまだ開発段階?らしいですが、


これはシ


マノエギング界から目が離せなくなってきましたね(゜レ゜)



NEWセフィア、クリンチ購入

に迷っている方、

お気軽にサカモトまでご相談ください!!




私なりにですが



使用感などしっかりとお伝え出来ればと思います(^^)/

次回は


磯ヒラ&上流河川~河口シーバス


を更新致します♪

是非、チェックお願いします(*^。^*)








只今日向店LINEのお友達




~絶賛大募集中~







そこの釣り好きのあなた!!

是非日向店と大好きな釣りを共有しませんか?




↓↓↓







友だち追加数








沢山の

アクセス、いいね

をお待ちしております
















一覧に戻る