全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

おっちーの爆釣日誌!!IN大分米水津編

おっちーの爆釣日誌!!IN大分米水津編

投稿日 2017年10月19日
投稿者 ポイント小倉湯川店 落合

皆様こんにちは!!



小倉湯川店おっちーです


前回最後にご紹介したとおり今回は




大分県米水津の釣行模様



をお伝え致します<(`^´)>



今回はシマノさん主催の磯研修に参加させて頂きました



インストラクターに

田中修司さん

にお越し頂いており

新商品の




マスターチューン






ハイパーフォース


フカセ用PEラインの説明等色々教えて頂きました!!




今回のタックルは

ロッド マスターチューン 1.5-53

リール ハイパーフォース2500DXXGS

このセットでチャレンジ!!


遊漁船は千代丸さんにお世話になりました



磯に上がると最近では定番になりつつある





THE




爆風




立っているのもやっとな風なうえ

コンタクトな私は目が痛すぎて常に涙目www


お店では最近時化男の称号が付けられつつも(ー_ー)!!

磯に来たらやっぱりワクワクします(^O^)





来たからには楽しむ!デカイの釣りたい!


今回は赤坂の石川代行と一緒に瀬上がり



最初はエイジア マスターピースの01でしぶしぶの

軽めの仕掛けで狙います




手前はエサ取りが居ましたがマキエで躱せる程度

エサ取りをかわして



仕掛けが馴染むと糸がバチバチっと出ていく



合せると確かな魚の引き!!

でもそんなに引かない、、、




上げるとクロ!!







手の平サイズ(+_+)

その後も何匹か手の平サイズを釣りましたが

それ以上はでず朝の時間は終了


日中になるとエサ取りが増えて中層迄出始めたので



ゼクトのウキにガン玉をハリスに2個ほど打って



沈むのが早くなるようにした仕掛に変更


たまにクロはコッパばかりだが釣れるので

間違っては無いはず、棚を探りながら釣る、、、

しかしかかるのはエサ取りばかり、、、




油断して見ていると流していたウキが一瞬で消しこみ





合せると同時に竿がぶち曲がる(゜-゜)






やっとデカい奴がきた!!



と踏ん張り耐えてやり取りすると上がって来たのは



50cmほどのブダイwww

デカくていかつい顏

まぁ楽しませて頂いたので良しです



ここで途中ですがここで今回使った新商品タックルの紹介を少し





新商品のマスターチューンは胴調子の竿ですが


粘りがしっかり効いているので大きな魚が掛かって来ても




しっかり魚を浮かせるパワーを持っています



竿の号数によって調子が変わるのも面白い!!



1~1.2は喰わせや操作感に特化

1.5~はより粘り強く大物に!!




同じく新商品のハイパーフォース、私が使ったのは今回初めてシマノさん

から発売された


DXXG





スットブレーキタイプ


を使用



ハンドル1回転で



107cm巻ける



ので

魚との


やり取りや回収、トーナメントにも相性抜群


です!!

どちらも性能抜群!!



使えばお気に入りになること間違いなしです





さてさてお話しを戻して



コッパを釣りながら探っていると

横で何やら叫び声が、、、






横の少し離れたところで釣っていた石川代行




ふと見ると、、、





竿が

ぶち曲がっている

\(◎o◎)/!

何やら大物の様子、、、


そう思ったのもつかの間



沖で魚が跳ねた、、、、えっwwww



よーく見てみると

デカいシイラ

wwww

沖でバッシャバシャ(笑)


しばらく格闘していましたが

最後はラインブレイク、、、

切れてしまいましたがスゴイやり取りでした!!!



私も再度仕掛けを入れなおし




馴染ませると、、ウキが消しこむ




合せるとそこそこ良い引き!!



根に突っ込まれそうになりましたが何とか回避し

上がって来たのは





30cmほどのクロ






写真遠くてすみませんw



このサイズがこの日は一番でした、、、



沖磯は40後半も釣れていたみたいです









数は釣れましたがサイズに悩んだ1日

まだまだ練習が足りません、、(+_+)


次こそデカイの釣りたい!!


また練習して行って来ます!!





納竿後最後は田中修司さん含めみなさんで記念撮影

こっそり2ショットも撮って頂きました(笑)

お忙しい中有難う御座いました!!





今回


田中修司さんから直にいろいろな話が聞けました


ので

是非落合までお問い合わせくださいませ!!



一覧に戻る