全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

よなよなタチウオ

よなよなタチウオ

投稿日 2017年09月10日
投稿者 ポイント時津店 はまむら



こんにちは~

時津店のはまむらです

8日の夜、仕事終わりにすこーしだけ

最近行ってなかったタチウオに行って来ました

今回の場所は

『茂木港』

一旦落ち着いてまた釣れ始めたという情報を耳にし

釣れるかどうかわくわくしながら行きました


PM10時

大きな船が停まっていて釣りをする場所がかなり

限られていましたがなんとか場所を確保。

ワインドで攻めます。

何投かするとHIT!

っしゃ!きた!

あがってきたのはよくわからない魚。

めちゃくちゃ暴れるので捕まえきれず

正体を見る前に海に逃げられましたwwww

何の魚だったのかすごく気になってもやもや。

また何投かするとHIT!

おお?次こそは??

『たちうおじゃなさそーな気がする』

あがってきたのはぎんぎらぎんの太刀魚。

本命でした。指3本くらいです。

他にいた釣り人はみんなウキ釣り。

時合がくるとウキにばかり反応がでてました。

PM11時すぎ眠たくなってきたので納竿。

そして、翌日14時頃。

じりじりと暑い中深堀漁港に

アオリイカを求めて行って来ました。

はい。釣りきれませんでした。

エギサイズのイカと戯れることしかできませんでした。

友達は3杯?4杯くらい釣ってました。

それが悔しくて悔しくて

ただ、デイエギングなのでエギをどう動かせば

イカが寄ってくるのか目でしっかり確認する

ことがきました。ひとつ収穫しました。

からの






『伊王島』





夕マヅメいい時間だったので

ロックフィッシュを釣ろう

作戦にでましたが

2バラシ。

そのあとまたエギングに移行しましたが

タコしか釣れず。

軟体動物に嫌われると思ってましたが

タコは相手してくれました

PM21時30納竿。

はぁ~~

アオリイカはいつ釣れるのやら。

釣れるまでトライですね

茂木・・・タチウオ指3本ほど

エサ釣りが◎

深堀漁港・・・アオリイカ~300gが3杯

エギは3.5号の赤テーフ゜

伊王島・・・アオリイカ100g前後

エギは3.5号ピンクテーフ゜

タチウオもエサ釣りで釣れてました♪

最近の釣果はこんな感じです☆彡

参考にしてくださーい







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント時津店

長崎県西彼杵郡時津町野田郷42-1

095-882-9401



一覧に戻る